1/12電動レーシングカーの話。
前回使ったタイヤを管理
いつもはこんな風に
ヤフオクで売ってる
インチキ臭いパチモンスタンドで
タイヤを管理してたけど(笑
タイヤの質
ラバー系から粉系にしたので
100均で買って来た
書類入れにプラダンボールで仕切りを造り
「前後セット」で保管する様にし
前・後・左・右・を
キッチリ管理してデータを取って見た。
TB:イエロー / KAWADA:Lラバー
今までのラバー系に比べると
TB:オレンジ / KAWADA:Cラバー
の方が「減りが早い」印象
だと思ったけど
キチンとデータ取ったら
そうでも無く、変化無しで、
おなじぐらい減ってる。
また、
前後左右の摩耗度合いが
前だけ異様に減るとか
リアが早く小さく成るとか
そんなのも無く
バランスよく前後左右で均等に摩耗し
フロントがテーパーに成るとかも無い
クルマのバランスはイイと予想される。
( `ー´)b<グー!)))
また、
TB:イエロー / KAWADA:Lラバーの時
タイヤ径を前後1.0mm差が
一番塩梅がイイと感じたけど
(F:39.5~41.0、R:40.5~42.0)
TB:オレンジ / KAWADA:Cラバーを
使った場合、
タイヤ径を前後1.0mm差ウンヌってよりも
フロントタイヤが大きいと
路面に引っかかる確率がUPし
タイムロスに繋がる事が判明、
(F:39.0~40.5)
対してリアは42.5mmとか
異様に巨大でもあまり変化が無かった。
キモはフロントタイヤだと判明。
・・以上(覚書)・・