*余談*

 

 

制御盤や分電盤などから

配線を引き出す時に使う”ブッシング

 

そのまま丸穴開けて電線を通すと

電線に金属が直接当たって

被服を傷つけて...って無い様

保護をするモノ

 

 

以前、

コレを複数個付けた制御盤を納めた

とある客先で言われたクレーム

 

「ブッシングの向きを合わせて下さい」

 

言ってる事が意味不明??

とりあえず、意味不明だったのと

一応、製品に関するクレームだったので

再度、客先に出向くと

 

 

 

「矢印の向きがデタラメに付いている」

 

....こう言われました。

 

確かにそう見えますが‥‥っ!

 

コレ、矢印では無く

 

 

ブッシングのメーカー

「未来工業株式会社」

マークなんですが.....(;´∀`)

 

チナミニ

表/裏は有りますが

上下左右は関係ありません。

 

クレームをつけ、

ワザワザ呼び出した客先担当者

顔を真っ青にして、平謝りでした。

 

「穴が有った入りたい」ってのでしょうね。

 

チナミニ後日

この会社の上司の方から謝罪が有りました。

 

 

 

そんな塩梅で

 

 

仕事で使ってる箱が汚れてたんで

洗浄するツイデニ....

 

 

 

放置されて

可哀そうな姿で帰還した

ヤマハ ビーノを洗浄

 

 

 

洗浄にはコレを使いました

 

 

 

綺麗に成ったので

若干の点検をし、

少量のガソリンを給油

 

キャブの上から

キャブクリーナーを吹き込んで

しばし放置し

 

30秒程セル廻したら

エンジン掛かったんで

 

そのまま

 

 

ガソリンを給油に行き

 

 

 

ご近所をパトロール

 

 

 

相変わらずクソ走りませんが

問題無く乗る事が出来ました。

 

 

 

覚書走行距離

 

 

なんでも良いけど

こういう風にガス欠バイクに給油するとか

 

一度の給油で3~4リットルしか入らないとか

度々メンドクサイんですよね!

 

以前はガソリン携行缶で

カンタンにガソリン買えたけど

 

あの事件以降、

メンドクサく成って

簡単にガソリンが買えなくなった。

 

コレってさ

青葉真司にシ刑判決が出たんだもんで

もう、自由にガソリン買える様に

してくれませんかね??

 

小さなタンクのチョッパーとか

趣味で家でバイクイジクル時

異様に不便なんですよね....

 

(*´Д`)