私が普段お世話に成って

多大なるご迷惑をお掛けしている

ホビーショップDayzさん

 

 

グリップコースが改修されます。

 

工事直前の週末は予定が有るので

たぶん、今の路面で走るのが今回が最後

 

 

って事で

 

 

TeamBomber AK12X

 

今の路面の状態で

イロイロ試せる事が最後なので

 

前回のM300FX4Sに引き続き

TBAK12Xを十二分に堪能してみました。

 

 

っと言うか

路面が変わるとタイヤが変わると予想されるので

手持ちで持ってるタイヤを消費してる訳ですが

 

何故か?

2021年にホイールに貼って

成形したタイヤが出て来た為

取り急ぎ、ソレを消費。

 

 

地球の地軸が23.4度ズレているのと

寒いのが苦手なハセガワさんの願いから

日本の東海地方も夏到来

 

気温上昇で路面グリップが変化し

タイヤが路面を捉えられない。

 

 

ピッチングスプリング

ブラック→グリーン

 

 

 

フロントスプリング

ブラック→イエロー

 

キングピンオイル

ミディアム→ソフト

 

 

コレでコーナー進入から

「グィ」っとロールして

路面を捉える様に成ったけど

 

コーナー出口で引っかかる感

 

 

 

キャスターシム

・0.5+0.8 - 1.0+1.0

・0.5+1.0 - 0.8+1.0

↑やや起こしに変更。

 

 

TeamBomberのクルマには

本来KAWADAのタイヤの装着が出来ませんが

YOKOMOのホイールを使用し

装着してきました。(笑

 

逆にKAWADAのクルマに

TeamBomberのタイヤを装着するには

TN-RACING製を使うと

上手い事マッチングする事が出来ます(笑

 

 

手持ち在庫のタイヤ処分で

リアに合わせて適当にソレらしい

フロントタイヤを持って来たけど

 

新たに用意したフロントに対し

在庫のリアの直径がバラバラで

使うタイヤによって

前後の車高差が生じてた事に気が付く

 

 

 

・フロント低 - リア高

・フロント - リア同一

 

ほんの0.2~0.3㎜程度の差だけど

クルマの動きが変わる事が良く解った。

 

 

今回、持って来たタイヤが少ないのに加え

想定して無い事をする為、予想しない動きをして

異様にミスが多く壁ドンが多発!

 

何度も高速で壁に激突した為

フロントホイールが変形し

ヤマちゃんの好きな「フルフル」に振ってしまった。

 

フルフルに成って無い方をセレクトし

使ってたんですが

 

 

ナニゲニ

フロントの左右をフルフルに振ったモノを付けて見た。

 

基本、フルフルに振ったタイヤは

バイブレーションが起きてグリップしない。

 

ソレを考慮し

グリップ剤の塗り幅を増やして見た処

コレがドンピシャで

 

程よいアンダー感で走り易い

 

また、低速で「クリン」と曲がるコーナーでは

そもそものタイヤグリップが高いので

低速回転でバチクソグリップし

上手い事「クリン」っと曲がって来る。

 

 

なんだけど

丁度いいホイールのフレ具合に合わせ

丁度いいタイヤへのグリップ剤の塗り幅って

 

次に同じ事を再現しようとしても

絶対に無理です、

 

(;´∀`)

 

 

そんな塩梅で

 

 

今回が今の路面で最後だけど

TeamBomber AK12Xは

非常に調子良く、何処も壊れる事無く

塩梅良く走ってくれました。

 

 

コレは.....

 

 

口止め料が有ったもんで

って訳ではありません。

 

松井さんの本心です。

 

( `ー´)b

 

 

Dayzさんはコースレイアウトが変わると

My-Lapsの記録をリセットしますが

 

コースレイアウトが変わった時

 

 

丁度、TBAK12Xをシェイクダウン。

 

 

 

途中でポンダーを交換した為2個有りますが

総計:121回走行、累計3555周回しました。

 

 

 

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今回、TeamBomberを使う方々が

遠方から大勢来られてまして

 

その中で

 

 

3Dバンパーに電飾仕込んでる方が居まして

実際に光る処を見せて頂きました。

 

 

フザケテやってる訳では無く

こうやって光ると

室内コースで視認性がUPするそうです。

 

 

 

カッチョいいけど

 

ヘタクソ松井さんがやったら

1パックでLED球が吹っ飛びそうです。

 

(;´∀`)