私が普段お世話に成って
多大なるご迷惑をお掛けしている
ホビーショップDayzさん
グリップコースが改修されます。
工事直前の週末は予定が有るので
たぶん、今の路面で走るのが今回が最後
って事で
TeamBomber AK12X
今の路面の状態で
イロイロ試せる事が最後なので
前回のM300FX4Sに引き続き
TBAK12Xを十二分に堪能してみました。
っと言うか
路面が変わるとタイヤが変わると予想されるので
手持ちで持ってるタイヤを消費してる訳ですが
何故か?
2021年にホイールに貼って
成形したタイヤが出て来た為
取り急ぎ、ソレを消費。
地球の地軸が23.4度ズレているのと
寒いのが苦手なハセガワさんの願いから
日本の東海地方も夏到来
気温上昇で路面グリップが変化し
タイヤが路面を捉えられない。
ピッチングスプリング
ブラック→グリーン
フロントスプリング
ブラック→イエロー
キングピンオイル
ミディアム→ソフト
コレでコーナー進入から
「グィ」っとロールして
路面を捉える様に成ったけど
コーナー出口で引っかかる感
キャスターシム
・0.5+0.8 - 1.0+1.0
・0.5+1.0 - 0.8+1.0
↑やや起こしに変更。
TeamBomberのクルマには
本来KAWADAのタイヤの装着が出来ませんが
YOKOMOのホイールを使用し
装着してきました。(笑
逆にKAWADAのクルマに
TeamBomberのタイヤを装着するには
TN-RACING製を使うと
上手い事マッチングする事が出来ます(笑
手持ち在庫のタイヤ処分で
リアに合わせて適当にソレらしい
フロントタイヤを持って来たけど
新たに用意したフロントに対し
在庫のリアの直径がバラバラで
使うタイヤによって
前後の車高差が生じてた事に気が付く
・フロント低 - リア高
・フロント - リア同一
ほんの0.2~0.3㎜程度の差だけど
クルマの動きが変わる事が良く解った。
今回、持って来たタイヤが少ないのに加え
想定して無い事をする為、予想しない動きをして
異様にミスが多く壁ドンが多発!
何度も高速で壁に激突した為
フロントホイールが変形し
ヤマちゃんの好きな「フルフル」に振ってしまった。
フルフルに成って無い方をセレクトし
使ってたんですが
ナニゲニ
フロントの左右をフルフルに振ったモノを付けて見た。
基本、フルフルに振ったタイヤは
バイブレーションが起きてグリップしない。
ソレを考慮し
グリップ剤の塗り幅を増やして見た処
コレがドンピシャで
程よいアンダー感で走り易い
また、低速で「クリン」と曲がるコーナーでは
そもそものタイヤグリップが高いので
低速回転でバチクソグリップし
上手い事「クリン」っと曲がって来る。
なんだけど
丁度いいホイールのフレ具合に合わせ
丁度いいタイヤへのグリップ剤の塗り幅って
次に同じ事を再現しようとしても
絶対に無理です、
(;´∀`)
そんな塩梅で
今回が今の路面で最後だけど
TeamBomber AK12Xは
非常に調子良く、何処も壊れる事無く
塩梅良く走ってくれました。
コレは.....
口止め料が有ったもんで
って訳ではありません。
松井さんの本心です。
( `ー´)b
Dayzさんはコースレイアウトが変わると
My-Lapsの記録をリセットしますが
コースレイアウトが変わった時
丁度、TBAK12Xをシェイクダウン。
途中でポンダーを交換した為2個有りますが
総計:121回走行、累計3555周回しました。
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今回、TeamBomberを使う方々が
遠方から大勢来られてまして
その中で
3Dバンパーに電飾仕込んでる方が居まして
実際に光る処を見せて頂きました。
フザケテやってる訳では無く
こうやって光ると
室内コースで視認性がUPするそうです。
カッチョいいけど
ヘタクソ松井さんがやったら
1パックでLED球が吹っ飛びそうです。
(;´∀`)