まもなく....

 

 

↑って事なので

 

前回同様

今まで使ってたタイヤを

使い切ってしまうシリーズ

 

TN-RACING製の黒色ホイール

通称「ブラックババンゴホイール」

コレに貼ったタイヤも沢山在庫が有るので

 

今回はソレを消費する為

KAWADA M300FX4S

を走行させる訳です。

 

 

 

 

今回は

左右揃って無いモノや

何時?貼ったか解らないモノや

もしかしたら銘柄違ってる感のあるタイヤを

 

代わる代わる交換し

タイヤに合わせてクルマをイジクリ廻す

 

最初に使ったタイヤは

リアがグリップして無いってよりも

フロントがグリップし過ぎて

初期ピクの曲がり杉

 

ホントはタイヤを替えるけど

タイヤはそのまま

クルマのセットを変更

 

・Fスプリング:(青)→(黄)

・キングピンOIL:ミディアムソフト

・サイドリンク:ロングミディアム

 

フロントの「押え」を柔らかくし

ロールの動きをやや規制する。

 

 

 

 

続いてのタイヤでは

今度は真逆で曲がらない

フロントが仕事して無い感

 

先ほど変更した

フロントスプリング、キングピンオイル

サイドリンク等、全部元に戻す

 

ロールを機敏に動かして

フロントの押えを強く押し付ける様に変更

 

 

フロントスプリングを

「青」を通り越し「水色」まで行くと

初期に「バキ」っと動いて

その後、弾かれる感、

 

今回はココまで行くと行き過ぎ。

 

 

続いてリアは使い切ったんで

そのまま直径のソコソコのモノを使い

 

フロントタイヤ

 

TeamBomber イエローM(32)

TeamBomber イエローMソフト(27)

KAWADA Lラバー32度

KAWADA Lラバー30度

 

クルマはそのまま

順に似た様なラバータイヤを試す。

 

軟らかい方が曲がるけど

軟らかい分、早く摩耗してしまう。

 

硬い方が摩耗が少なく

転がり感が良いので失速感が無いけど

グリップ感が低い。

 

また、

いつ貼ったのか?

判らない様なタイヤが出て来たんで

 

一応、試したけど

1パックで劇減りし、無くなってしまった。

(イワユル「瞬殺」)

 

ジップロックに大切に保管してたけど

ゴム質の何らかの成分が抜けてしまったみたい?

 

 

 

 

そんな塩梅で

タイヤに合わせてクルマをイジクリ廻して見た。

 

スグル博士の設計がスバラシイもんで

いろんなタイヤを使ったけど

ソレゾレに対して応用が効いて

楽しく走る事が出来ました。

 

( `ー´)b<グー!)

 

 

たのしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13391-9132

 

 

↑↑年間20万円なら

クラウドファンディングでお金集めて

「川田しげる歩道橋」って何処かにやりたい!!

(川田模型って会社名では無く、社長の個人名って処がミソ!)

( `ー´)ノ