土日はお休みで皆さんは、

ラジコンに行かれてる為か?

 

当、BLOGのアクセス数は低いです。

 

アクセス数が少ないって事は

「誰も見て無い」「興味が無い」

↑この様に判断。

 

どうせ誰も見て無いので

適当に思った事を書き綴ってみます。

 

 

 

コンビニエンスストアの話

 

とある「711」ってコンビニ

 

ご存知の通り、このコンビニ

代金の支払いは「セミ セルフレジ」って型式に

ズイブン前に変更されました。

 

 

コロナ過の2020年~らしいので

もうすでに4年近く経過してます。

 

すっかり馴れてしまい

他のコンビニでも思わずタッチしそうに成ったり

現金を投入しそうに成ったします。

 

(;´∀`)

 

 

先日

私の前に並んでた中年男性が

レジ前で代金を支払う時

 

妙に四苦八苦してまして

店員さんが「説明」してました。

 

「お支払い方法は...」

「現金の場合は...」

↑ってな感じ、

 

中年男性は完全にテンパって

「えっ?チャージ??」

完全に店員さんの声が耳に入って居ませんでした。

 

 

セルフレジに成ってから

もう、ズイブン経過してるのに

未だに使い方が解らない人が居るとか??

 

チョット、驚いたんですが

 

・家の近所に他のコンビニしか無く

 人生初めて711に来た。

 

・とある理由でお勤めしていて

 最近、出所して来た。

 

・過去からタイムトラベルして来た

 タイムトラベラー

 

↑自分なりに考察してみました。

 

 

 

もう1発、711

 

711と言えば(他のコンビニにも有りますが)

カップを購入し、自分でサーバーで入れる

「コーヒー」が有ります。

 

アイスコーヒーは

冷凍商品を陳列してる処に

カップにクラッシュアイスが入った状態で

売られて居ます。

 

この日、暑かったんで

私は「アイスコーヒー」を購入しました。

 

レジで代金を支払った後

サーバーでコーヒーを入れてた訳ですが、

 

 

大抵の7-11には

コーヒーサーバーが2台有ります、

なんで、同時に2人コーヒーを入れる事が出来ます。

 

なのに何故か

アイスコーヒーのカップを持った男性が

私の横に立ち、コチラを見つめて居ます。

 

???

 

どうやら

私がコーヒーを淹れ終わるの

待ってるみたいです。

 

「えぇ?もう1台有るのに??」

「何故?ナゼ??」

 

意味不明ですが

彼もこの機械でコーヒーを淹れたいのか??

 

その割に若干、

イラ付いてる雰囲気が伝わって来ます。

 

そんな感じで

コッチを凝視してるので

私も彼を凝視して見ました。

(ナニが目的か?知りたかったので??)

 

当然、目が合う訳ですが

彼は気まずかったのか?

目を逸らしてしまいます。

 

 

まぁ、いかせんせん

もう1台、サーバーが有りますし

彼は彼の希望で待ってる訳で、

 

別に私がチンタラして

迷惑を掛けてる訳でもありませんし

 

機械がやってる事なので

私がどんなに急いでも無駄です。

 

 

そして

私はコーヒーを淹れ終えて

カップに蓋をし、

 

その場を立ち去ろうとしたんですが...

 

待ってた男性

アイスコーヒーのカップの封印を

勢いよく開けたのか?

 

盛大に中の氷を

辺り一面にぶちまけてました!

 

(;´∀`)<ヲィヲィ.....)

それじゃコーヒー淹れても

アイスコーヒーに成らず

普通にホットコーヒーに成っちゃうよ!

 

続きが気に成りましたが

私もいつまでも店内に留まる理由も無いですし

そんなハズカシイ処

他人に見られたくも無いでしょう、

 

私はその場を立ち去り

店外のガラスの外から観察した処

 

彼はそのまま

空のカップにコーヒーを淹れてました。

 

動画撮影し

You-TubeにUPしたら

きっとバズってたでしょうね?

(;´∀`)やりませんが!

 

 

チナミニこの話

すぐに知り合いに話した処

「アイスコーヒーのカップは湿ってて滑り易い」

↑との事、

 

確かに、油断してると

クラッシュアイスぶちまけ散布事件

発生する可能性が有りますね。

 

(私も注意します))