工場の外(野外)で

合板を丸のこで切ってやったぜぇ~

 

でも、素人が見よう見まねで

イッチョ前の道具を使うんで

 

 

 

下の台まで切ってやったぜぇ

ワイルドだろ~

 

 

スギちゃんの事

オモシロイ思ってるぜぇ~

もっと頑張って欲しいぜぇ~

応援してるぜ!

 

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

そんな塩梅で<本題>

 

余ってた合板を合板をカットし

 

 

コレマタ余りの人工芝を貼って

こんな台を造った。

 

チナミニ

人工芝の下は台から10mm程浮いてます。

 

 

ラジコンカーを保管するのに

ほぼほぼタイヤを取り外して保管するので

別段、大丈夫なんですが

 

たまにタイヤを外すのメンドクサイ時

 

 

こんな風に

タイヤを浮かせて保管してるんです。

 

タイヤ、スプリングなどに

負荷が掛からない様に浮かせて保管する。

 

んですが、

中坊の時に初めて買った

ランボルギーニ チーターの説明書と

 

タミヤのRCカタログに書いて有ったんで

そのまま数十年、実行支配しています。

 

 

そんな訳で

 

 

こんな様なウレタンマットを

(バイクのシートを自作した時に余ったヤツ)

なんとなくシャーシっぽい形状にカットし

使ってたんですが

 

クルマを「ポン」と置いた時

地味にズレてシャーシが脱線してしまったり

 

このウレタン自体が何処かに行ったり....etc

 

 

って事で

先に造った「台」

 

 

人工芝を貼った部分にシャーシを載せると

こんな風に「タイヤが浮いた状態」で

シャーシを保管できるって塩梅です。

 

持ってるラジコンが1台なら

別にイイんだけど

複数台1/12を持ってるもんでさぁ...

 

(;´∀`)

 

 

んで

なんでわざわざ「台」なんだ

って訳なんですが

 

作業テーブルの「棚」

隙間(空間)を有効活用したいので

 

 

こんな風に突っ込むと

1段の棚が2段に成る訳で

 

 

 

少々見えにくいですが

棚にラジコンを保管する場所を確保出来ました。

 

 

ナニが怖いって

ココにラジコン置いて

 

空のRCバッグ持って

ラジコンに行きそう....!!(*´Д`)

 

 

 

 

もう片方......

 

 

現在、工事中。