とある日の昼食(2)

 

 

言わずと知れた「BIG-Mac」

久々に食べましたが、やはり美味い

 

ビックマックと言えば....

 

 

 

↑.....らしい。

 

「をぃをぃ!マヂか!」

っと思う内容ですが

 

そもそも

 

パン→炭水化物、糖質

パティ→動物性たんぱく質

野菜→食物繊維

 

バランスよく栄養素を吸収できる??

 

ある意味、

防腐剤が沢山入ってるんで

「ミイラの防腐処理」と同じく

人体が腐らないんで無いか?>説??

 

(;´∀`)

 

 

~~~本題~~~

 

ホントは新たに購入した

Mシャーシサイズのボディに合わせ

シャーシを弄ってたんだけど

 

 

ボディーがなかなか進まないので

既存のボディーに合わせシャーシを元に戻した

 

KAWADA M300GT2

 

元に戻すって言っても

ボディーマウントを前後入れ替えただけ

 

(;´∀`)

 

 

私のM300GT2は

「普通の」って言うか

「R」無しの初期モデルなので

シャーシはFRP製

 

 

 

私は1/12用の

ミニサーボしか持って無いので

 

ソレに合わせてサーボマウントを

フローティングタイプを使用。

 

 

って言うか

 

サンワのミニサーボをそのままベタ付けしようと思ったら

穴が無いんですね!!

 

ヾ(*`Д´*)ノ"<穴が無ゃ~でぇ~!))

 

 

 

同社製M300SRで

バッテリーホルダを使い慣れると

 

 

どうもあのプラのホルダが

わずらわしいし、見た目も良く無いので

 

 

Oリング式の

シャレオツなヤツに更新。

 

 

 

 

モーターはM300SRから

BSXブラシレスモーター30.5Tを降ろして来た。

 

KV値=1400以下に設定。

 

 

 

スパー:100丁 x ピニオン:25丁

 

このスパーって

その昔、M300RSW時代に購入したモノで

微妙に灰色なんで、モリブデン入りなのか??

 

 

 

25丁のピニオン無くなった為

新しくもう1回買い直して来た。

 

 

 

スルスルスグルデフ化する為に

アルミハブベースを組んでる。

 

 

 

そんな塩梅で

いつでも走れる状態に成ったんだけど

 

 

 

↑私が購入したのは

 

この時期、

2020年なのですでに4年前、

 

キット買った時に

同時にタイヤも買ったけど

それ以降タイヤを購入して無いので

 

もしかしたら

タイヤがグリップしないかも???

 

 

今、カーペットで走るのって

どのタイヤを選べば良いのか??

よくわかりません??

 

ってか、ツイデニ

屋外アスファルトでのオススメタイヤとか

 

なんか、メーカーBLOGとかに

UPとかされて無いのかな??

 

( `ー´)ノ

 

 

 

 

---追記---

 

先日、入手しました

TURBO35(充放電器)

 

説明書が無かったんで

豊橋で2番目に川田模型製品に詳しい友人

「Yスギサン」に説明書持って無いか??

確認してみた処....

 

探すのがメンドクサイのか?

 

 

↑Competition Electronics社の

 WebサイトURLが送られて来て

「DL出来るぞ!」って感じだった。

 

そんなん...

端から承知でネット検索してるに決まってるじゃん!

 

ヾ(*`Д´*)ノ"

 

ソコまで行って

英語で読めないもんで

アンタに聞いてるのに....

 

 

そんな感じで

 

 

PDFでDLして

 

 

Google先生に翻訳してもらいました。

 

(;´∀`)

 

放電カット電圧が「0.9V / 1セル」って

Yスギサンが言ってたけど....

説明書の何処にも0.9Vって書いて無いぞ?

 

(謎