自分自身の体(カラダ)でも

 

「肛門」はギリいけそうですが

 

「つむじ」と「背中」って

鏡や写真などで見る事がて来ても

「直接目視」する事って

かなり不可能に近いですよね。

 

そんな訳で

愛知県豊橋市に在住する私も

 

愛知県に57年住んでる割に

直接目視及び体感した事って

かなり少ないと感じた訳で

 

医師からの余命宣告で

早くて10年、長くても30年程しか

後、生きて居られない為、

 

今のウチに…‥

 

 

豊橋駅前方面に用事が有ったんで

 

 

 

行って来ました老舗のお店

「千賀製菓(ボン千賀)さん」

 

 

実はテレビだったか?

ネットだったかで知ったんですが...

(結局、ニワカ)

 

 

 

4月末のGWの初めに

一度、スクーターで来たんだけど

 

 

この時はお休みでしたんで

今回”リベンジ,,

 

 

 

今回は

キチンと開いてました。

 

 

駅前大通りの反対のパーキングに

クルマを止めた為

(↑ソコに本来の用事が有った)

 

大通りの横断歩道を渡って

行ったんですが、その帰り

 

 

ナニヤラ

 

アヤシイ感じの地下施設への入り口が!?

なんも看板も見当たりません

 

政府の秘密施設なのか??

 

しかし、通りの反対にも

同じ様に出入口が有ります。

 

地下を通って

反対車線に出れるみたい??

 

 

 

降りて来ると

清潔ですがショーワの雰囲気

 

どうやら.....

 

 

豊橋駅前の

地下駐車場の出入り口でした。

 

(;´∀`)

 

確かに

少し先にクルマの出入り口が有るんで

地下駐車場が有るの知ってますが

 

人間の出入り口が有るのは

知りませんでした。

 

 

パンを買いに行ったのに

以外な豊橋市の秘密を知りました。

 

 

そんな感じで

 

 

 

 

千賀製菓さんは

まさに「昭和の雰囲気」

 

お店のWebサイトによると

「1979年の店舗改装より、現在の...」

↑この様に有るんで

雰囲気処では無く、まさに昭和その物

 

1979年と言えば

映画 MAD-MAXが公開された年です。

 

MAD-MAXと言えば

新しい映画が有るみたいですが

メルギブソンとV8インターセプターでなければ

マッドマックスとは認めません!。( `ー´)ノ

 

 

 

そんな訳で

千賀製菓さんで購入して来たパン。

 

 

見るからに昭和の雰囲気

「ブドウ」でなく「ブドー」って処がナイス!

 

ズッシリ重くて量も半端ない。

コンビニでよくある

ステルス値上げとは対極な商品、

 

 

っと、

 

 

コッチが本命、

「パピロ バターパン」

 

コチラもズッシリとした重量感が有りました。

見た通りの昭和の雰囲気なパッケージ、

 

食べてみるとパッケージ通り、

何処か?なつかしい感じが有ります。

 

もしかしたら

過去(子供の頃)に食べた事が有ったのかも??

 

 

そんな塩梅で

豊橋の事を知らない豊橋市民が

チョットだけ豊橋の事を調べた話でした。

 

 

 

おいしかった。