前々回のレースの時に訳有って

BD7-2015をDHハラダさんにお貸しました

(↑お使いいただきました)

 

 

そしたら....

 

 

その返礼品(お礼の品)で

大量のブラツクコーヒーを頂いてしまいました。

 

逆にありがとうございます。m(_ _ )m

そんな気とお金を使わなくても良いのに..(;´∀`)

 

工場の冷蔵庫で

キンキンの冷え冷えに冷やして

日々、1本つづ大切に頂いて居ます。

 

m(_ _ )m

 

 

そんで...

 

 

仕事が終わった後

テル・ヒロハタさんから頂いた

CRAZYドリンクを頂きながら....

 

 

仕事で5年程前に造った制御装置を

客先から取り外して来た。

 

チナミニ

今まで2系統の制御をしてた処

5系統にしたいとの要望で

部品の追加に伴い収納BOXが小さい為

BOX筐体の交換を行った訳で、

何かが悪くて外したのではアリマセン。

 

 

こんな風に

扉にガラスがはめ込んで有って

中身が若干見えるBOX

 

 

当然、旧小さいBOXは

廃棄処分なんですが....

 

金属くずとして

処理業者に持って行く際

扉にはめ込んで有る非金属の「ガラス」は

取り外さないと成りません。

 

 

 

って事で取外したガラス

産廃に捨てようと思ったんだけど

 

なんか

丁度良さそうなサイズ感。

 

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

1/12電動レーシングカーに

ドンピシャのサイズでした。

 

 

が、しかしコレでは

キャンバーゲージが使えません。

 

まぁ、キャンバーとか

普段はHUDY使ってるんで

問題無いのですが。

 

 

 

こんな風に私は他にも

セッティングボードでガラス板を使ってますが

 

全てがこうやって

制御盤の扉に付いてたガラス板

なんです。(廃物利用)

 

 

たのしかった。

 

 

 

 

 

~~補足(オマケの余談)~~

 

最近、私の髪型(ヘアースタイル)に関して

様々な方面からご質問を受けます。

 

2022年12月末~2023年1月初めまでで

とある客先の重大設備の入れ替えを請け負いました。

 

11月~制御装置を製造し

年末~年始(正月)の連休で生産が止まってる合間に

設備を停止して入れ替えるって訳です。

 

なんで、その一連が終わった

2023年1月10日頃に髪の毛を切ろうと

お店を予約してました。

 

んで、年末年始の工事が開始され

設備を分解し、

年始に設備を納品に行くと...

 

客先の工事担当者の責任者さんが

コロナに感染し、1週間工事がストップ!

 

普通の体調不良ならば

別の人が工事責任者で作業を開始しますが

 

我々、下請け協力業者の作業員も

その工事担当者の責任者さんと濃厚接触した為

我々、下請け業者も作業が出来ない状態に...

(要するに「来るな!」ってヤツ)

 

結果、1週間~10日程、

工事が延期と成った訳です。

 

当然、設備入替えが出来ず生産もストップ

コレに関しては設備がリニューアルされるんで

予備として1週間余裕が有ったんで大丈夫でした、

 

そんな訳で

予約してあったのに予定が変わって

髪の毛を切る事が出来ず‥‥

 

なにより

工事が延期に成ってヒマなのに

家から出られずラジコンにも行けず...orz

 

 

んで、工事は延期されたモノの

2023年1月中旬に無事完成。

 

髪の毛はそのまま...

なんとなくタイミングを逃し

そのまま伸び放題....

 

あまりにもコッチの都合と関係無く

伸び続けるんで

 

 

 

Amazonで3千円ぐらいのバリカンを購入

(GERCEO バリカン)

そのままその場で「坊主頭」にしました。

 

あのね....

鏡に映った自分の紙を切るって

なかなかソコソコ難しい訳で...

 

皮膚病の野良犬みたいにマダラに成り

家族が大爆笑!

 

そのまま勢いが有ったんで

T字剃刀でスキンヘッドにしました。

 

そんな訳で、バリカンの購入が

「この商品を購入したのは2023/5/22です」

↑って事なんで

 

丁度1年前に

自分の髪を自分で坊主頭にし

そのまま何もせずに延び続け・・・・

現在に至る

 

って訳です。

 

なんで、皆さんに

「髪が伸びたね!」とか

「髪を伸ばしてるの??」よか

「二代目CRAZY狂一」とか言われますが

 

私自身、ロン毛にしてるって認識では無く

「伸びた坊主頭」

って認識なんです。

 

 

ってか、チョイ伸びすぎですが....

 

(;´∀`)