模型屋さんでお買い物
買って来たモノを取出し
ニビール袋を片付けた処...
袋が思ってる以上に重かった!
危うく
小さなパーツを捨てる処でした
(;´∀`)
ヾ(*`Д´*)ノ"<カワダ!部品が小さいゾ!))
そんな塩梅で
徐々にパナレーサーのピニオンから
KAWADAさんのピニオンに移行中。
(XENONと書かない処が味噌)
~~本題~~
M300SRな話。
M300SR(GT2)は
シャーシが2.1mmで
Tバーが1.6mm
そのまま組むと
(画像はM300GT2です)
チョイ判り難いですが
シャーシとTバーに0.5㎜の段差が有ります。
別に段差が有っても良いんですが
シャーシのピボットと
Tバーの間に0.5㎜のシムを挟むと
ロールポイントが0.5mm下げる事が出来、
下げてもシャーシ面から
Tバーが飛び出しません。
(ツライチ)
たった0.5mmですが
PANカーに取ってこの0.5mmは
大きな影響が有ります。
そんな訳で
Tバーと
シャーシの間に挟んでたシム
コレを抜き取ろうと
分解したんだけど
もうチョット
ロールに余裕と言うか
稼働範囲を持たせたいので
前側の固定ピボット部分
シムの代わりに
やらわかいOリングを挟んで見ました。
結果、ロールポイントはそのままなんですが
フロントのピボットが緩く成ったんで
ロールの可動範囲が増え
若干ですが
ピッチングも柔らかく成りました。
ってか
ココに穴が有るんで
ココで固定出来ると
さらにイイ感じなんだけどな...
(;´∀`)
そして、前回しくじった
ピッチングスプリングを「ノーマル」に戻し
フロントのリバウンドを再調整と
前後の車高差
リアの「ソの字」具合を調整。
リアのベアリングホルダーが
ショーワのM300時代と同一形状のモノなんで
サイズが雑で微妙な感じだけど
コレは仕方ない。
もうチョイ、気に成る処が有りますが...
つづく