先日のレースで
程よい感じに走ってくれた
TeamBomber AK12X
をメンテナンス。
実はレース中
キングピンの上下運動に
若干の引っかかりと言うか
抵抗と言うか、違和感が有った
ノーマルの予備品が手持ちで無く
オプションのチタンコート品しか持って無い
同じサイズの同じ長さでも
チタンコートキングピンは
動きがスムーズに成り杉な様で
「路面にタイヤを押える感」が変わって
若干、アンダー気味になる風味。
流石にレース中に
予想されない変化が有ると
人間のコントロールが対応出来ないので
そのまま交換せずに誤魔化してました。
なんで
特にフロント周りを念入りに整備
(洗浄したら良く成りました)?
そんな訳で
再度、組み立てるんだけど...
TBAK12のフロントには
いろんな処に「シム」を入れます。
ヾ(*`Д´*)ノ"<メンドクサ!))
そんな訳で
「必殺の裏技(極秘)」
タミヤのミニ四駆用
スライドダンパーグリスを用意
うっすら指先に取って
指でシムを挟み込んで
うっすらシムにグリスを塗りつけ
軽く湿ってる程度。
グリスを接着剤代わりに
パーツに貼付けて
ネジを締める訳です。
この技は
同時に複数個所にシムを入れる時
片側を絞めてる時に「ポロッ」っと脱落するのを
軽減させる事が出来ます。
はみ出たグリスに
走行中にゴミがまとわり付くんで
余分な脂を拭き取って完成。
この必殺技
某Y社のBDナンチャラや
MSナンチャラのロアアーム固定の
シム入れる時に使えば
ネジが折れても
シムがグリスでマトワリ付いて
シムが無くなる可能性が少なく成るんじゃない??
(;´∀`)<シラケド!))
後....
初期を和らげる為
サイドスプリングに1/4回転程
プリロード掛けてたんで
ソレを再調整して戻す。
適当に目分量で
サイドスプリングを戻したけど
チンチロリンで確認したら
ドンピシャで左右が合ってた!
( `ー´)<オレッテ,テンサイ?))
(;´∀`)<バカトテンサイハ,カミヒトエ!!))
購入からソコソコ走らせてるけど
異様に調子が良いし、何処も壊れない。
また、説明書通りでバチクソ走る。
( `ー´)<ヤルナ!カトータカシ!!))