ドラゴンボールって漫画が有りますが

(皆さんご存知ですよね??))

 

球を7個集めると神龍が現れ、

なんでも願いを1つ叶えてくれる、

 

 

らしい。

 

最初はドラゴンボールも

そんな漫画でしたが

 

いつの間にか?

格闘系の漫画に成って行きました。

 

もし、ドラゴンボールが7個集まって

なにか1つ願い事をするなら

貴方なら何をお願いしますか??

 

 

 

**本題**

 

懲りずに今回も

ホビーショップDayzさんの

SPEED-NIGHT に行って

皆さんの邪魔して来ました。

 

(;´∀`)<ゴメンナサイ))

 

 

 

クルマを未だ完全に把握してないけど

TeamBomber AK12X

を使用。

 

 

今回もタイヤは3セット用意。

 

タイヤ径が小さい方がキビキビ動くけど

径が大きい方が転がって運転がし易いので

 

フロント:41mm、リア:42mm

コレで昼間のウチに2巡づつ馴らしをした。

 

他のエキスパートな方々から

「1セットも要らない!」

↑この様なご指摘を受けますが

 

松井さんはヘタクソなので

毎ヒート壁に激突し

ホイールがフルフルに成る事を想定し

予選2回、決勝1回の3セットを用意。

 

 

なんで

昼間は「流す感じ」でぶつけない様

慎重に走りつつ、クルマの様子を伺う。

 

 

流石に5月なので日中は気温が高く

夜に冷え込むと路面が重くなるハズ。

 

ただ、どれぐらい上がるか?

想像出来なかった為

 

フロント周りの補強パーツを全部取外し

クルマ自体を「やわらかめ」の状態にしといた。

 

硬い方がメリハリが出てタイムが出易いけど

軟らかい方が許容範囲が広い。

 

緊張して指がフルフルしても

そのフルフルがクルマに伝わらない

 

 

夕方、最後に走らせた感じでは

ガツン!とハンドル切った時

 

ややリアが足らない感が有ったんで

リアアクスルを0.5mm下げ

シャーシとロアブレースの兼ね合いを

「ー ー」→「 _ ノ 」にして置く。

 

 

 

・予選1回目

 

今回の目標

「コースマーシャルさんのお世話に成らない」

(要するに大ミスしない)...(;´∀`)

 

初っ端、

走り出しはバッテリーが元気なので

そこそこ車速が乗りますが

走り出し2分ぐらいで一旦「谷」が有り

微妙に車速が下がる。

 

走り出し元気な状態に「曲がり」を合わせると

後半がオーバー気味でやり難く成ってしまうので

後半のパワーダウンした時に

曲がりを丁度良くしといた方が安全と判断。

 

ピッチングダンパーの取付穴

1穴前に出した。

 

 

・予選2回目

 

案の定、

走り始めは若干、

アンダー気味だったけど

 

1分ぐらい経過すると

バッテリーが弱まって来て

程よい感じに曲がる様に。

 

もうチョット曲がった方が

タイムが良さそうだけど

勢いがあると絶対にミスって

飛び散ってしまう為

このまま決勝に行く事に。

 

 

・決勝

 

安定のBメイン。

 

 

O石さんが

動画をUPしてくれてました。

m(_ _ )m

 

 

 

案の定、

最初は元気が良いのでアンダー気味

「入口で早めの減速を」...っと思っても

どぉ~してもツッコミ過ぎてしまい

最初はかなりの大回り。(汗

 

人間力が足らない事が良く解りました。

 

(;´∀`)

 

 

そんな塩梅で

TBAK12Xが良く解らなかったんで

・1.5mmショートモーターマウント
・ショートサイドリンク

・ピッチングダンパー1穴前

↑これ以外、説明書通り。

 

逆に言うと

説明書通りでも

ソコソコ良い感じに走る事が判明。

 

 

 

--オマケその1--

 

 

コースマーシャルするフリをして

コッソリAメインの動画を撮影して来た。

 

速い人たちがどんな風に走ってるか??

スロー再生でクルマの動きをチェックしてみた。

 

 

 

 

--オマケその2--

 

以前にMB-01をチョット貸したら

「なかなかいいじゃん!」っと

自分でもMB-01を購入した134さん。

 

 

イキナシ表彰台とか

アンタ、なかなかやるじゃん!

 

( `ー´)ノ

 

 

 

タミチャレMクラスは

テル・ヒロハタさんが

UPしてくれてました。

 

 

たのしかった。