相変わらず....

 

 

ヒマなヤツが居ます。

 

同じく

 

 

イヤイヤ....

そもそも北海道に知り合い居ないし!

 

ヾ(*`Д´*)ノ"<バレバレなんだよ!))

>>>>志ね!

 

 

 

 

**本題**

 

 

 

先日

TN-RACING製ホイールを

使える様にしました「M300SR]

(エムサンビャクスグルレーシング ?)

 

 

 

リアの車軸を

リジッド&カーボンシャフト化しようと、

M300FXのリアアクスル使うと

 

 

 

モーターマウントが

FX系よりも左に片寄って居て

右側のハブの部分に

沢山のシムを入れないと成らず

 

結果

スパーギヤが右側に偏ってしまう

 

できるだけ

スパーギヤは車体の中央に寄せたい。

 

 

って事で

M300FXのリアアクスルでは無く

M500WGT-Xのリアアクスル

使う方が良さそう??

(値段は同じ3.500円)

 

なんて思ったんですが...

 

 

 

 

ウチに

SQUARE製のPRO10シャフトが有りました。

 

 

画像で見た通り

右側のシャフトが長く

余裕で使える感じ。

 

 

 

早速、スパーギヤを移植し

同時にSQUARE製リテーナーも装着

 

 

ネジ頭の「3点」で押さえるんで無く

全体を「面」で押さえるので

スパーギヤのブレが軽減します。

 

若干の重量増ですが

フライホイール効果で

スロットルOFF時の転がりが良く成る。

 

 

 

早速、装着。

 

なんか...

右側のシャフトの先端が

ホイールから飛び出そう!

(↑だったら笑う)

 

 

 

 

普通に付きました....(;´∀`)

 

センター孔から

ホイールの淵まで85.5mm

 

 

 

M300SRのホンキ仕様

 

 

エントリーモデルとされる

M300SRですが

 

シャーシなどはカーボン製で

決して冗談で造った様なクルマでは無く

ソコソコな本気仕様。

 

ソレで居て

M300GT2とパーツが共通で

尚且つ、ハイエンドなM300FX4Sとも

パーツが共用できる。

 

こう言う「羊の皮を被った…」的な感じ

大好きなんですよね..!

 

 

 

チナミニ....

 

 

M300SRって

 

 

 

M300GT2Rよりも安いんですね!

 

(;´∀`)