2024年5月4日の話。

 

M300FX4Sに続き

 

 

TeamBomber AK12Xを走らせた件

 

この日は

DayzさんでTBAK12Xを使ってる

「Tさん」が現れたので

2人でイロイロ試して見た。

 

っと言うか

Tさんにいろいろ教えて貰いながら...が正解。

 

同じクルマを

2人で同時進行でイロイロ試すと

いろいろ見えて来る物が有ります。

 

 

そんな塩梅で

 

 

引き続き

12.5度のキャスターブロック

 

 

 

シムが飛んで行かないか?

ドキドキしながら

なんどもコネクリ回す。

 

 

 

結果、ノーマル(キット標準)位置に戻った

 

 

んで

 

Tさんも同じ事を思ってたんですが

SRF製のバンパー

 

 

引っかけて来ると

横の部分が「グリン」っと廻って

真ん中の処が浮いてしまう。

 

特に走行に支障は無いし

「ギュ」って戻せば良いんだけど

 

ぶつけた時にバンパーが動くのと同時に

共締めしてあるボディーマウントが

同時に廻って

 

元に戻す時バンパーだけ戻って

ボディーマウントはそのままの位置をキープする。

 

なんどもやってると

ボディーマウントがグルグル回って行く...

 

(;´∀`)

 

Tさん曰く

 

 

こんな風に

「優しく包み込む形状がいい」

って言ってたし、私もそう思ったけど

 

ぶつかっても

バンパーが廻って難を逃れた処

 

あまりに強固にバンパーが踏ん張ると

逆にカーボンバンパーが割れたりとか

余計にお金が掛かる処が壊れるんで無いか??

 

今、コレを書いててそう思いました。

 

 

 

そんで

 

 

夕方、路面が上がって来たら

何故か?曲がらなく成って来た。

 

同時進行してるTさんも

同じ事を言ってたけど

打開策が見つかった様子

 

同じ事をしようと思ったら

すでに私のクルマは成ってた。

 

(;´∀`)

 

 

んで、

TさんのTBAK12Xを見せてもらうと

 

フロントに強化パーツがフルOPで

ガチっとフロントを掛かる様にしてる風味

 

 

真似してみます。

 

 

↑コレと

 

 

 

 

↑コレを付けて

 

 

強固にしてみた。

 

初期に「グィ」っとノーズが入る感じに成ったけど

中~後半でやや曲がりが足らない感

 

 

ほんのチョットだったんで

単純にフロントのグリップ剤塗り幅

4mm程増やして見たら、速攻解決。

 

 

なんだかんだやったけど

フロントのグリップ剤塗り幅で

曲が具合を調節すれば

 

クルマ本体はノーマル(キット標準)でイイじゃん!

↑そんな風に思えた。

 

(;´∀`)

 

ソレじゃオモシロく無いので

今後もイジクリ廻して見ますが...!

 

 

そんな塩梅で

 

 

Tさんにイロイロ面倒みて貰い

いろいろやってみた。

 

 

たのしかった。