前回、特に何もせず

ホントにバッテリーを積み替えるぐらいで

何度か走行した

 

TAMIYA MB-01

 

 

相変わらず「曲がり」がイマイチ

 

っと言うか

 

1/12の合間に走らせる為

自分「曲がりの感覚」がオカシイのかも??

 

そりゃ、

1/12と同じラインで曲がれる訳が無い

 

(;´∀`)

 

 

そんな塩梅なんですが

いくらなんでも

もうチョット「ギュ!」っと曲がって欲しい

 

このクルマ

安定して走らせる為に

フロントにバンプアウト

リアにバンプインが付いてます。

 

リアのバンプインは消したんで

 

 

 

フロントのバンプアウトを消す様に

ナックルの凸をニッパでカットし

上面を削ってやりました。

 

 

 

アッパーアームの角度に対し

ステアリングロッドが「バンザイ」してた件

「およそ並行」に成った風味。

 

コレで「バンプ~ウンヌ」は無いハズ。

 

 

んで

 

 

もう1点

弄ってて気に成った箇所

 

 

 

ステアリングを全開に切ると

ステアリングロッドがやや開き

ナナメに成ります。

 

 

 

ココにシム入れて

ややタイロッドを前出し

 

ステアリングロッドがそのまま

真っ直ぐな状態に成りました。

 

 

 

コーナリング中

外側のタイヤが微妙に切れ角UP

 

 

 

軽くアライメントチェック

(真上から片目ニラミチェック)

 

 

 

1G時

 

 

フルボトム時

 

タイヤの切れとかなく成りました。

 

 

 

もう1回

 

 

1G時

 

 

 

フルボトム時

 

 

 

( `ー´)ノb<グー!)))

 

 

 

 

---余談---

 

実家の墓参りに行った帰り

 

 

あの有名企業の前を通過。

 

 

私の実家は

 

両親も兄妹も他界し引き継ぐ者が居ないので

すでに実家は有りませんが

 

ココのすぐ近所なんです。

 

 

 

チナミニ

この矢印(奥)の家は

小学校の同級生の家だった場所です。

(今は別の処に引っ越しました)

 

奴の家のお便所の窓から外を見ると

このお店が真正面に見えました。

 

 

昔はこの場所に

RCサーキットが有りまして

 

子供の頃に自転車にラジコンを縛り付け

よく、通ってました。

 

当時は模型屋さんでしたが

現在は巨大企業に成長して

面影は全くありません。

 

 

ってか、

 

当時はこの周り

田んぼや畑ばかりで

ホンモノの「牛」が居たり

 

その面影は全く無く

家が密集して立ち並び

道路も物凄く狭く感じました。