GW(金の日々)はいかがお過ごしですか?

 

 

弊社の工場を今の場所に移設した時

事務所の入口に受付カウンターを設置したのが

2003年、

 

元々、床はクッションフロアだったんですが

貼って有るフロア材が激安粗悪品なのに加え

貼ったヤツが死ぬ程ヘタクソだったらしく

(↑建築に詳しい男が教えてくれました)

 

10年ぐらい前から

ペロンペロンに剥がれて始め、

 

剥がれた処はその都度、補修してたんですが

補修エリアがどんどん浸食して来た為

 

 

 

クッション材を剥がして

人工芝を敷きました。

 

いかんせん

会社の玄関ですんで

誰も来ない連休中に作業しないと成らず...

 

(;´∀`)

 

チナミニ

シロートが接着剤や両面テープで貼って

「ヘタクソ」で後に剥がれる事件が発生しそうなので

 

予め、接着はせず

四隅と所々、アンカーを打ってネジで止めました。

 

 

 

そんな塩梅で

会社の入り口がキレイに成りました。

 

ナニが大変って

カウンターテーブルを一旦移動し

元に戻すのが一番大変でした。

 

 

チナミニ....

カウンターテーブルを移動させたら

 

 

こんなん出て来ました。

 

(;´∀`)<アキヒロ ノ スキナ ボイン!!))

 

 

 

→本日の本題←

 

 

ってか、実は先週日曜の話。

 

 

TeamBomber AK12X

 

.....続き Vol.2

 

 

 

 

↑コレを組んで調子良いんで

 

この状態のまま

 

 

 

 

コレを組んで見る。

 

 

 

キット標準値は5度ですが

現状、私が使って調子良いのが10度

 

さらにその上を行く

12.5度に出来る風味

 

コレ....組むのは良いんだけどさぁ....

 

 

 

アッパーアームスペーサー

 

 

 

アッパーアームと

キャスターブロックよりも

スペーサーの外径が小さい為、

 

掴み処が無く入れ難い

 

尚且つ、

色が全部黒色でローガンでは見えない!!

入れたり抜いたりするのは至難の業!!

ヾ(*`Д´*)ノ"<ヤァィ!タカシッ!))))

 

 

Tさんは自分でやりたく無いので

ヤッキー総監督さんにやって貰ったらしいけど

ヤッキー総監督さんが来ないので...

私は仕方なし自分でやりました。(*´Д`)

 

 

んで、走行してみると

案の定、想像通り

 

曲がりません。

 

曲がらないと言うか

後半、掛からなくなった感

 

逆に言うと

ハイグリップに成り過ぎた時に

後半で引っかかり難く成ると思う。

 

某K社の水色のバネと同じく

「今じゃ無かった」案件。

 

 

そう言いつつ...

キャスターシムが。

 

基準値

前から1.0+0.8 - 1.0+0.5、

 

12.5度のブロックで

キャスターがより「立つ」ので

前から1.0+0.5 - 1.0+0.8、

 

↑この順に組み替えようと思ったんだけど

 

組み替えるのメンドクサイ>>

 

シムが無くなりそうなので

やるのを躊躇しましたが

何もしないと先に進まないので

 

組替て見た処…‥テンテンテン

 

 

案の定.....

 

ピンセットで掴んだシムが弾いて

自分の顔面に直撃し

何処かに弾いて飛んで行きました!

 

ヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

幸いにも

 

 

ヨビが買って有ったんで

事なきを得ましたが

 

ソコラに売って無い

肝心の0.8mmを紛失!

 

ヾ(*`Д´*)ノ"<ヤィヤィヤィヤィ!!!!)))))

 

 

>>ボンバーさん

>>次に造る時には

>>シムの外径を大きくしてください。

 

チナミニ

昔、ROCHEを使ってた名残で

赤色のシムが有ったんでソレを入れようとした処

「赤はカッコ悪いで辞めときなさい」

↑この様にTさんに言われ却下。

 

 

そんな感じで

キャスターをやや寝かした処で

やや改善したけど

 

もう1声、足らない感。

 

もう1回組み替えて

もう1回シムを無くすと

 

走れなく成ってしまうので

今回はこのままで終了。

 

 

(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

もう1回書くけど....

 

ボンバーさん>>>

今、在庫で有る分は仕方が無いので

次に造る時には、シムの外径を

もうチョット大きくしてください。

 

 

m(_ _ )m<オネガイ)))