TeamBomber AK12X
.....続き
アンプの設定で
イイ感じの処が出たんで
禁断の....
↑コレを組んで見る。
新製品でも無いし
巷では皆さんすでにやられてるんで
「イマサラ」な後出しジャンケン。
商品には
説明書が入って無い為
↑ココを参照して組んで見ます。
どのみち説明書が入ってても
紙が小さくて読めないので意味が無い
ローガンオヂサンにはコレが調子いい。
(;´∀`)
まずはノーマルのボールピボットを外す。
コレはコレで
全く問題無く調子良いし
事前に工夫したんで
今の処、脱臼して無い。
事前にシュミレーションと言うか
仮組してきてあるんで
難なく....っと言いたい処なんだけど
ソコが松井さんのスルドイ処
周りの皆さんと
オシャベリしなが作業するんで
話に夢中に成って
天地逆さまに組んでしまう....(汁
(;´∀`)
とりあえず
標準値「1.5mm」で組んで見る。
コレで走行してみると
ハンドル切り始め(初期反応)
今までが「トン!」って感じで反応してたのが
「スゥ」って感じで優しく反応する。
リアのグリップ感もイイ感じなんで
いつもは6割程度のスロットルで通過する場所、
試しにスロットル全開にしてみた処
リアが破綻する事無く付いて来てる。
「コレ!いいかも!!」
>>この時点でこの日のベストを更新。
丁度良くこの時、
同じくTBAK12Xを使う
Tさんが来て、
同じモノを使ってるとの事で
お話を伺いましたが....
「ボクは1.5mmしか試してない」
...ってんで>人柱>
シム(高さ)1.5㎜→1.0㎜へ変更
組み替えるのメンドクサ....(*´Д`)
結果、中途半端にシムだけ入れ替えようとせず
素の状態まで分解して組み替えた方が早い!
ピボット高さ「1.0mm」での走行。
初っ端
走らせて気が付かなかったけど
冷静に考えてみると
プロポのステアリング舵角が大きい。
私は普段、プロポのステアリングを
全開で止まる処まで切り込みませんが
何ヵ所かのコーナーで
全開にステアリングを切って
切り足してる箇所が有ります、
リアグリップがUPしたというか
フロントが反応しなく成って
曲がって無いって感。
チナミニ
ベストラップは0.1sec下がったけど
アベレージタイムが0.1sec更新。
TeamBomber製
1.5mmショートホイールベース
モーターマウントと
SRFさんのリアピボットが有れば
無敵のリアグリップが得られる事を確認。
.....続きます。