>>キターーーーーー( `ー´)ノ

 

 

 

ウソです。

私が買ったのではアリマセン。

 

 

ツボドンさんがご購入されてました。

 

 

ココまでなら

ヾ(*`Д´*)ノ"<だで!なんだぁ!))

↑って話ですが

 

 

*週刊 ツボドン通信(仮)*

 

 

イキナシ

組立て始めました。

 

 

 

朝から組み立てて

夕方にはシェイクダウンするそうです。

 

 

そう言えば

ベテラン某You-G師匠さんも

BD11の時、朝から組み立てて

夜に1パック走行した

↑とか。

 

もし、完成出来ない場合、

つぼドンさんはYou-G師匠以下で

 

2パック以上走行出来れば

You-G師匠を超越した神の存在!

 

↑余計なプレッシャーを与えた為

 

焦るつぼドンさん.....

 

(;´∀`)

 

 

 

 

なんかイキナシ初っ端から

イラつき始めます。

 

 

 

サスアームに挿入するシムが

ドエライ枚数あるみたいです!!!

 

ヾ(*`Д´*)ノ"<キー!))))

↑こんな感じ。

 

いつもはお釈迦様の様に優しいつぼドンが

般若の様に殺気立ってます!!!

 

 

そんな感じで

新型ツーリングカー

YOKOMO MS1.0

 

1つ、思ったんですが

 

 

ロアアームのピボットを止めるEリング

Eリングって「公差0」ってのは

全てが硬質物質なので、ナカナカ難しいです。

 

 

TeamBomber AK12のロアアームピボット

ココはEリングで無く「ゴムのOリング」です。

 

Oリングなら「公差マイナス」で造っても

「ギュ!」っと押し込んで

Oリングハメる事が出来るんで

限りなくゼロ以下で「ガタ」を軽減出来ます。

 

しかも

激突してアシをヒットした際

ネジが折れるとかシャーシが割れるとか無く

 

Oリングが抜けるんで

被害が最小限に抑えられます。

 

こういう処は

加藤隆史先生の方が賢いですね!!!

 

 

そんな感じで

ふと覗き込むと....

 

 

小さな紙が気に成った

 

 

ネジの一覧と

必要本数の紙が入ってるみたい。

 

コレ!いいじゃん!!

 

「チタンビスセット」みたいなのが無い場合

この一覧を見てネジを買いそろえれば良い。

 

異様に便利じゃん!!

 

↑スグル博士>>次、採用してね!

 

 

そんな感じで

Uダさんが正面からイジリ廻し

たまにS位さんが横からチャチ入れるんで

 

終始、仁王像の様な不機嫌顔で作業する

ツボトンさん>>

 

 

 

夕方17時には完成してました。

 

(;´∀`)<シショーニマケンクテヨカッタネ!)))

 

 

 

未だ、明るいうちにシェイクダウン!!

 

完全にYou-G師匠を超越した

神の存在です!!!!!!!

 

・走行動画はコチラ・

 

↑動画は限定公開です。

 

事前にツボドンさんは

今までのBD11で走行し

 

そのままボディーとタイヤを移植し

MS1.0を走らせたのですが

 

ほんの3~4周目には

前車のタイムをアッサリ更新してました。

本人曰く、動き的にロスってる処が有るんで

突き詰めるともっとタイムが良く成るとの事。

 

 

YOKOMO MS1.0

 

 

↑↑↑...なんか良いみたいじゃん!!

 

 

最近のハイエンドツーリングカーって

ヤタラに10万円超えるけど

 

10万円って言えば

ヤフオク!で250㏄のバイクが買える値段。

 

そう、簡単に「ポン」と出せる値段ではアリマセン

(注)DAEMONHEADさん以外。

 

 

処がMS1.0って

YOKOMOさんが頑張ってるんで

お値段もソコソコ良い感じのお値段。

 

「安かろう悪かろう」って事も無く

ご覧の通り、旧モデルを遥かに超える性能。

 

 

たぶん、

メーカーとしては無理してると思うけど

価格で敷居が低くなった分

購入する人が増え、RC人口が増えて

必然的に消費者が増えるって事。

 

キットを安価にバラまいても

利用者が増えればソレだけパーツも売れるし

次につながる。

 

BIGレースで勝って歴史に名を残すよりも

こういう事の方が重要だと感じました。

 

 

 

 

 

~~補足とオマケ~~

 

処で.....

 

 

MS1.0って

「マスタースピード」かと思ったけど

「ルーキー」なんだね!!

 

(;´∀`)