スクーター(原付)でコンビニへ行った時
突然、前に割り込んで来たクルマ。
コチラが原付で「遅い」と思ったのか?
結構、ムリクリねじ込んで来たみたい。
チナミニ、
このシエンタってあの有名な
のクルマですよね??
(年式違うっぽいですが)
割り込まれてムカつきましたが
放送事故CMのクルマだったんで
怒りを通り越し笑えて来ました。
~~本題~~
最新ハイエンドカーを買う為
貯蓄して有った予算で
購入してしまってお金が無い為
未だに
YOKOMO BD7-2015
新品ジュラシャーシにしたモノの
「ナニ」って事も無く(ある意味、逆効果)
そのまま終わってたんですが
↑の、レギュレーションが変更に成りました
ヾ(*`Д´*)ノ"<アンタ!イツノハナシダ!)...
私の周りでも皆さん
楽しそうにイロイロやられてますが
釣(吊)られてみる。
グループAに属するボディーを使用する選手は
ボディーと合わせた全重量規制無し。
塗装・ステッカー・ウィングを含めた
ボデイー単体の重量を80g以上
らしいのでクルマを軽く出来ます。
〇戎さん曰く
「クルマが軽いとタイヤが破れない」
↑との事
まずはいろんな処に載ってる
ウェイトが不要に成る訳で
この巨大なバッテリーも
小さくしてイイっぽい。
ってのも
1/12が1S-13.5Tに成って
沢山持ってる2セルリポバッテリーの
出番が無くなってモッタイナイ
ココで使ってやろうって意味合い。
取り急ぎ
重いジュラシャーシを
軽いカーボンシャーシに戻し
大きなバッテリーが載る用に
穴が開いてる部分
黒いシャーシに
黒のサインペンでケガキ線を書いても
ローガンで見えないので
幅広マスキングテープを貼って
下地を整え
1Sサイズバッテリーが載る用に
穴開け加工します
穴開けゲージには
クソだった2016のシャーシを活用。
そんで
前後の丁度真ん中
後ろ側の既設の穴を使い
前側に穴開けして
バッテリー後ろ載せ
その反対に
バッテリー前載せ
そんな訳で完成
ナニが一番時間が掛かったって
皿穴加工するキリが見当たらず??
仕方なし、手持ちのドリルの先端を
90度に加工する事が一番困難でした。
(*´Д`)
バッテリー前出しで
バッテリーの後ろ、モーターの反対に
アンプを載せた方が良い。
↑シロート考えでそう思うでしょうが
モーターの真反対に
ESCを両面テープで貼ると
モーターのネジへのアクセスが出来ず
ピニオン交換の度
ESCを剥がさないと成らず。
思った程、
カンタンでは無い事が発覚。
(*´Д`).....つづく。