ウチの前の河

 

 

お解り頂けるだろうか?

水死体っぽい者が....!

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル.....」

 

 

 

首無しの全裸人形が引っかかってました。

 

 

~~本題~~

*RCネタでは有りません*

 

若かりし頃に入会してた

ツーリングクラブ時代の後輩

その息子から

 

「友達のバイクを直して欲しい」

 

との事で

後輩が持って来た。

 

互いに

自分の子供達がバイクに乗る年齢に成って

自身の「老い」を感じつつ...

 

 

 

 

スズキ ストリートマジック

ってバイクらしい。(一般道の手品)

 

「ストマジ」って、

名前は聞いた事有りましたが始めて実物を見たのと

「SUZUKI」ってのを初めて知りました。

 

パッと見初見。

リアフェンダーとテールの形状が

YAMAHA SRX400っぽいんで

ヤマハだと勘違い。

 

 

そんな訳で

 

 

マフラーが折れてるらしく

 

ホームセンターや

カー用品店で売ってる

「マフラー補修テープ」

グルグル巻きのミイラ男状態。

 

だいたいそもそも

こんなモノで治せる訳が無い。

 

ヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

 

テープを剥がしてみた処

完全にポッキリ逝ってます。

 

 

 

剥がしたミイラテープ

補強にステーが入ってました。

 

結構、悪戦苦闘したんでしょう。

 

いくら努力しても

報われない事ってあります。

 

 

そんな訳で

 

 

溶接し

耐熱塗料で塗装したんですが

オキツモスプレーが空前の灯

 

 

 

ギリ、溶接した部分のみ

(私が修正した部分)

塗装が出来ました。

 

この先、沢山バイクに向き合う若者なので

オヂサンは余計な事をせず

自身でマフラーの塗装して貰います。

 

 

 

そして

 

 

エンドのサイレンサーも

ポッキリ折れてたんで

補修で適当なパイプを溶接。

 

 

 

車体に取り付けて完成。

 

 

 

ミイラマフラーから

フランケンマフラーに変貌。

 

 

 

一見、直管っぽいですが

 

どうやらチャンバーの中に何か入ってて

こんなのでもメタクソ静かです。

 

 

 

処で

 

スズキ ストリートマジックって

ロードスポーツっぽい見た目なのに

中身はスクーター

 

ENKEIのホイールにミシュランタイヤ

ニッシンのマスターなのにトキコのキャリパー?

倒立Fフォークにショーワのリアサス。

妙にパーツに拘ってる風。

 

どういう目的で造ったんでしょうか?

 

スズキって

時々、ドッキリビックリバイクを

造る事が有りますよね??

 

(謎