とある男から

社外のMシャーシ風味の画像が送られて来ました。

 

ナニって書いてませんでしたが

シャーシはM300GT2でしょうか??

 

ボディは最近再販された

 KAWADA 1300GTAmボディー

 

一見、

↑のパクリっぽく見えますが

 

実はKAWADAさんの方が先に発売してます

 

タミヤ=ホイールベース225mm(ミドル)ですが

KAWADA=ホイールベース210mm(ショート)です。

 

 

 

~~本題~~

 

 

前回

 

 

お借りしたのと

同じダンパースタンドを購入。

 

1/12をやってる私としては

滅多にダンパー4本は使わない為

折り畳み式で場所を取らないヤツを選択

 

 

 

んで、

 

タミチャレマスター事

テル・ヒロハタさんに教えて貰った

 

 

デフを買って来ました

 

 

 

オイルはトンデモナイ

重い物を入れるらしいけど

 

聞いたのに

どっちか?忘れたじゃんね!

 

再度、

テル・ヒロハタ先生に確認。

(;´∀`)<ゴメイワクオカケシマシタ!))

 

 

 

ってか

 

 

ローガンの私には

ゼロの数を数えるのも困難。

 

ヾ(*`Д´*)ノ"<漢字で書いてくれ!))

 

(処でこんなOIL、いつ使うんだ?)<謎

 

 

そんな訳で

 

 

あっと言う間に

デフが完成。

 

トンデモ無く重いけど

良いのか??

 

デフの重さを測る機械が有ったら

たぶん、機械が壊れる程の重さ

 

(;´∀`)b

 

 

 

 

ただ単に

ノーマルと入れ替えるだけ

なんだけど

 

このケースの割り方を忘れ

 

尚且つ、

組んだ後にネジが余る。

 

orz......乙

 

 

挙句に

 

 

デフの向きが分からなく成って

慌てて説明書を読み直す。

 

(;´∀`)

 

 

 

~完成~

 

ってか、

タミヤ車はネジが多い!ヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

今回

 

 

↑コレを組んだんですが

カップ形状から

純正ドッグボーンが使えない為

 

 

仕方なし

ユニバーサルシャフトも交換。

 

 

このMB-01を始める

「コンセプト」として

 

あまりOPパーツを入れず

キット標準品で可能な限り

安価に楽しもう!

 

↑ってのが目的なのに....

 

 

 

たのしかった。