最近、

 

 

MB-01が走ってるの見て

 

 

 

なんか

メッチャ楽しそう!

 

 

 

欲しくなった!!!!

 

.....ので

 

 

 

買って来ました。

 

 

 

店頭在庫で

アルファロメオと2種類あったけど

上=フィアット、下=アルファロメオと並んでて

取り易かった上のフィアットを購入。

 

 

そんで

 

 

TT-02から

 

 

メカを降ろす

 

15.5Tモーターしか持って無いので

キットと同時に

17.5Tのモーターも購入

 

最近

1/12に使うモーターばかり見てたので

タミヤのモーターの安さにびっくりした。

 

(;´∀`)

 

同じく

「ベアリングセット」を買うツモリだったけど

人気商品なので品切れだった為

 

 

 

昔から使ってる

ベアリングBOXから探し当てる。

 

 

川田模型のシャカシャカ君で洗浄し

 

 

 

最近、お気に入りのコレを噴射

 

 

開封....

 

 

ボディーが塗って有る為

 

シャーシが組み上がれば

速攻走れる処が良い

 

 

 

FF、MR、

ホイールベースも3段階と

イロイロ選べるシャーシなので

 

MR / 210mmで組むツモリが

気が付かず途中まで組んで

実はFFの組み方だった!

 

なんて珍事件が発生するので

まずはトリセツ熟読

 

チナミニ

ボディーに合わせた専用説明書なので

そんな珍事が発生しない様に成ってました

 

(^^♪

 

 

 

ランナー同士が絡み合ってる

 

イキナシ

「知恵の輪」からスタート。

 

 

天下のタミヤ模型のキットなので

特にナニって事も無く説明書通り。

 

 

 

苦手なタイロッド

こうやって組んでも

絶対に後で長さを間違えてる

 

なんで

 

 

指定 3mmの場所には

3.0mmのシムを挟んで

ネジ込む

 

 

そんで

 

 

シャーシ完成。

 

仕事終わった後、

You-Tube見ながら16時に始め、

21時には完成しました。

 

 

 

キット付属のネジは

頭がプラス頭で

 

・十の掟・

 

 

 

プラスの十字の向きが揃って無いと

大変な事に成るので

六角頭のネジに全部交換。

 

 

 

流石に「バネだけ」は無理なので

TB-05の時に使ってた

TRFダンパーを取付けました。

 

スプリングは何か?

判りません(忘れた)

 

 

処で...

 

 

ココ

 

 

ピロボール2個付けるけど

片側要らないんじゃ無い??

 

 

 

....つづく