Dayzさんで
TBAK12Xを使ってる方から
「松井さんのBLOGを見て..」っと
TeamBomber AK12のデータを
参考にしようと思ったけど
「記事が沢山有り過ぎで
読むのが大変だ!」
っと、苦情が有ったのと
最新ツーリングカー買うの諦めたお金で....
買って来たじゃんね!
( `ー´)ノ
AK12からAK12Xに成って
変更に成ったOPパーツも同時購入
ってな訳で早速開封
( ゚Д゚)<ん??))
説明書は別売りか?
メーカーサイトからPDFでDL??
ウソです、
キチンと入ってました。
相変わらず
ヘタクソ松井さんを拒絶する
あの文言。
ヾ(*`Д´*)ノ"<全力で邪魔して来るんだ!)
TBAK12Xはエキスパート用ですが
走らなくても
メーカーに直接クレームを入れない。
この様な条件で
ヘタクソ松井さんは
勝手に使ってしまいます。
( `ー´)<オォ!カワダダデェ!....ニャッ!)))
毎度の如く
一通り説明書を読んで
オモシロポイントを探した後
説明書に逆らって
先にカーボンパーツを取出し
赤色枠で括った部分は
バッテリーに当たる処なので
角落とし面取りと
端面に「絶縁」の意味合いで
瞬間接着剤を綿棒で塗りました。
他の部分はそのままの状態
(やると強度が変わるので)
バンパーも同じく
路面と接触する部分は特に
念入りに角落とし面取りと
端面に瞬間接着剤でコーティング。
「引っかからない様に」ってよりも
「サーキットの路面を傷つけない事」が前提。
カーボンパーツの
瞬間接着剤が乾く合間に
他の部分を組立
*補足*
TBAK12のロアアームはカーボン板ですが
瞬間接着剤コーティングはしません
(強度が変わるので)
そんな訳で
私はカーペットコースで走る為
無論のジュラシャーシ仕様。
見た目で解るけど
前モデルからズイブン形状が変わった風味
フロントサスの根本部分
京一さんが見たら引くほど怒る処に
穴開けされてます。
あくまでも私の場合
新しくクルマを入手した時には
全てを「説明書通り」に組み立てます。
無論、ネジも変更しません、
「開発設計者の意図」を
キチンと理解する為です。
.....つづく