思ってる以上に予算を使い

ズイブン財布が軽く成りました。

 

(;´∀`)

 

 

 

 

全然話は変わるのですが

 

私の古くからの知り合いで

「チーボークン」(チー坊君)

って人が居ます。

 

知り合って何年か後に

彼の本名を知ったのですが

本名に「チー」は全く入って居らず?

 

何処から「ちー坊」が来たのか?

謎だったんですが。

 

つい先日

共通の知り合いから真相を聞きました。

 

 

どうやらチー坊くん

若かりし頃、パンチパーマだったそうです。

(確かにそうでした)

 

↑参考イメージ

 

しかし、ズボラなのか?お金が無いのか??

美容院に行ってパンチパーマにして来るのが

2ヵ月に1回程度。

 

パンチパーマって放置して伸びると

アフロヘア―の様に成るそうです。

 

↑参考イメージ

 

そんな風に

有る一定の周期で

ヘアースタイルがアフロに成る訳ですが

 

その時の姿から

 

 

とある俳優さんを連想させ

 

その俳優さんの代表作の名セリフ

 

 

「チー坊」

 

↑ココから彼は「チー坊くん」に成ったそうです。

 

30年以上

ずっと「謎」だったのですが

つい最近、その真相を聞きましたが

 

この連想と言うかトンチと言うか

たぶん、一休さんでも解けないでしょうね??

 

チナミニ

「チー坊・マーク2」が正式名称の様です

(↑フルネーム)

 

この「マーク2」は

当時「トヨタ マーク2グランデ」に乗ってたんで

この名に成ったそうですが

この「マーク2」は内輪ネタらしく

本人に言ってはイケナイそうです。

 

ヾ(*`Д´*)ノ"<ナンジャソリャ!)))

 

 

 

どうでもイイ雑談が長かったですが

 

~~本題~~

 

 

 

見つけたのはズイブン前の事

 

本当は

別の事に使うツモリで購入しまして

ずっと持ってたんですが

 

 

今回また購入して来ました

(買い増し)

 

 

 

ReveDさんの

スパーギヤスクリュー RT-008A

 

 

 

こんな風な

段付きのビス。

 

 

 

カッチョイイし

段付きでスパー固定に精度が出るし

チタンなので軽量

 

KAWADAさんのマシンカットなら未だしも

 

安価なスパーギヤは

普通のネジでオモクソ締めると

スパーギヤが変形してウネンウネンするけど

 

このビスを使うとそんな事は無くなる。

 

( `ー´)<グー!)))

 

 

ただし

ドリフト車用なので

4本入り。

 

毎回1本余る

 

しかし、必ず無くすので

ヨビとして必要って言えば必要。

 

 

 

んでも

ネジ無くすのって

コース上では無く

 

ピットで整備してる時に

何処かに転がって無く成るんですよね!

 

(謎