お買い物

 

 

「ショートに注意!」

 

電機制御盤メーカーの社長に

この注意書きは無いぜ!

ヾ(*`Д´*)ノ"<シッテルシ!))

 

 

でも、専門職の人に限って

「知ってる」って過信して

ヤラカスんですよね!

 

「初心忘るべからず」

 

使い終わったらずぐに

ペンキの缶には蓋をして

ハケやローラーは洗いなさいよ!

 

 

そんな訳で続き

 

 

KAWADA M300FX4S

1セルx13.5T

 

 

HOBBY WING G4 13.5Tを

他に使ってる方が居ないし

ネットに情報が出て無く

お手本(教科書)が無い。

 

他社製モーターを使う方に

いろいろ聞いて参考にし

イロイロ試してみる。

 

今まで、21.5Tでは

「電流値」で合わせてたけど

 

他の方が使ってる

他社製モーターのKV値も参考にしてみた。

 

 

 

 

モーターをムリクリ半降ろし

 

 

 

 

現状、進角の目盛

 

 

コレを「グィ」っと

適当に回して

 

 

目盛りで50度まで振ってみた。

 

ローガンで殆ど見えないので

スマフォで写真撮影したモノの

乱視でスマフォの画面が見えない。

 

(;´∀`)<ダラァ)

 

 

指数はそのまま

 

本当はアナライザーで測るべきですが

アンプの配線を解線しなければ成らず

 

ハンダ付けが苦手なので

そのま測りませんでした。

(要はメンドクサイ)

 

 

コレで走ってみると...

 

「ピリオドの向う側が!」

 

 

今まで

21.5Tモーターを使ってた時

 

最初の1パック目に

モーターから異臭を放ってました。

 

エポキシなのか?

中の何かが熱せられて

「異臭騒ぎ」が有ったんですが

 

 

今回

 

1セルに成って13.5Tモーターを使い始め

結構、そこそこ走ってたんですが

 

やっとその異臭がしました。

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

↑って感じ

 

 

「やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ」

 

↑参照

 

 

 

 

チョット他の事を試したかったのと

O石さんに稽古を付けて貰ってたので(笑

 

そのままモーター&指数は継続

 

後半のバッテリータレによる

パワーダウンが気になったんで

 

 

ピニオンを1枚下て見たけど

 

コレ、逆だったかも知れません??

 

ココで閉店と

オヂサンの疲労でタイムアップ

(*´Д`)

 

 

 

たのしかった。