前回
1セル13.5Tと2セル30.5Tで
使ったタイヤを計測
3セット持って行くも
ヤタラに消耗が少ない為
2セットを使用し
各車両に1セットづつ
付けっ放しで使用
2~3パック走行毎
左右を入れ替える程度で
共に8パック走行
まずはフロント
右が何もしてない状態:41.04mm
真ん中は1セル13.5Tで使用したモノで
左が2セル30.5Tで使用したモノ
案の定の想定通りで
30.5Tの方が消耗が少ない。
使用限界値を39.5mmとすると
未だ1.0mm近く有るので
もう1日遊べるっぽい。
リア
写真を撮る時に並べるのを間違える
右が新品の何もしてないヤツ:42.56mm
真ん中が30.5Tで使用
一番右が13.5Tで使用したモノ
均等に左右入れ替えたツモリでしたが
いかんせん、
クルマをイロイロ弄ったり
皆さんと楽しくオシャベリしたり
トモダチが殆ど居ない
清水昭博君の話し相手に成ってあげたりで
やったツモリで元に戻したり
うっかり忘れたりして
左右のサイズに不均等が出た様子。
(;´∀`)
リアも同様に
40.5mmを使用限界と設定すると
マダマダ全然余裕の数値。
話は変わって(オマケ)
1/12電動レーシングカーでは定番の
某:X社のサーボセイバー
使ってる方を一番よく目にします
ソレに対応するS社のアルミサーボホーン
私の所有する1/12に全車装着しています。
(M300SRを除く)
最近、姿を現した
重さウンヌって話では無く
後発のR社のP12用は厚みが薄い為
微妙にアッカーマンに余裕が出来る。
今までサーボセイバーと
サーボ軸の間にシムを入れて誤魔化ししてた処
シム無しで1.0mm程前に出せる為
今回入手してみた。
アッカーマンがそのままでも
セイバーの厚み分
サーボを後方搭載出来る
特にM300FXはフロント脚が重いので
出来る限り重量物を遠ざけたい。
たぶん
走らせても違いが分からんけど...
(;´∀`)