シム(カラー)が減って来たんで買い増し
ヾ(*`Д´*)ノ"<カワダ!カッタゾ!アリガタイト オモエ!))
なんでも良い話なんだけど....
使ってて入れ替えたり抜いたりすると
捨てずに元の処に戻すので
数が減るのはオカシイのですが?
何故か?減ってる??
( ゚Д゚)<自然消滅?)
そんで、
私は購入し開封後はすぐに
100均で買ったピルケースに
厚み毎に分けて入れてるので
気に成りませんでしたが....
この商品の袋
ブラックババンゴと同じ
チャック袋に成ってる。
開封後に全て使う訳では無いので
保管用に封印出来る袋を使う
川田模型さんの小さな優しさ
↑感じました。
パタパタパタ...イノチャン!イノチャン!....( ゚Д゚)/
(;´∀`)<ヤサシイノヨ))....DD))
しかし.....!
0.5、0.75、1.0、2.0、3.0、5.0っと
↑よく使う1.5mmが無ゃ~でぇ~!!
0.5mmと1.0mmを重ねて使うのか??
そう思ってたら
スグル博士曰く
「0.75を2枚重ねて使って下さい」
↑との事。
M300FX4Sの
リアアクスル軸の高さ調節に
(かの有名なプラパーツD部分)
4箇所なので、4枚必要です。
1袋、各4個入りなので
0.75mm2枚重ねだと
1袋では足らない!!!!!!!!!!!!
ヾ(*`Д´*)ノ"<ヲィ!))))))
・・本題・・
先週、コースインした処
全くLap計測しなかった。
幸いヨビのポンダーが有ったので
それに取替え
その日は難を逃れましたが...
どうやらコイツは
根元から線が切れてる風味。
その場で空いた時間の暇つぶしに
手元に有ったニッパーで
ポンダーの電線の生え際のモールドを
キョキチョキしたんだけど
ローガンで見えないし
ソコソコなサイズのニッパでは
作業し難い。
って事で
家に帰って来てから....
根元のモールドを
リューターでチョリチョリ削りまして
根元の生え際を露わな状態に
( `ー´)<アキヒロ!オマエノ センタンモケズッテヤロウカ?)
案の定
軽く引っ張ったら線が千切れましたが、
微妙に先端が残ってるので
ハンダ付け可能です。
お得意の
サーボのコードを短縮した時
余ったZコネクタ@コード付きから
適度に長い物をセレクトし
ハンダ付け
コードの交換完了。
ってか、
トランスポンダーの線って
なんでこんなに硬い線でやってる訳?
もっと柔軟で柔らかい線でやれば
根元からポッキリ折れる事無いのに。
(*´Д`)
念の為
テスターで(+)/(-)が短絡して無いか?
チェックした後
実際にレシーバーに刺して
通電チェック
ピコピコ光ってるんだけど
光ってる処を
上手く写真撮影出来ません
┐(´~`)┌
チェック完了したので
コードの根元を
絶縁&破損保護の為
シューグーでコーティング。
コレで続けて使えます。
チナミニ、コレで
ポンダーの線が切れるの2個目。
メンテの度に脱着しヒネクリ廻したり
多種多様な車両に何度も積み替えし
長い事使ってるんで
寿命って言えば寿命。
んでも
ポンダーって1万円以上するのに
コレを交換(課金)しても
決して速くなる訳では無い物なので
どうしてもケチってしまう。
しかし、
無ければ無いで
ラップタイムが分からないので
面白みが全く無いですし
ラップタイムが解るからこそ
反映してクルマを速く出来るのも確か。
って事は
課金すれば速くなるパーツで
イイのかも??
たのしかった。