使用済みタイヤが溜まってた為

アセトン漬けで剥がして再生、

 

フルフル振れチェックした処

思ってるよりも再生率が低い。

 

(*´Д`)<ラヂコンヘタクソ!))

 

 

 

そんな訳で

 

 

KAWADA M300FX4Sには

TN-RACING製ホイール(黒)が定番。

 

設計者の某Iさんや

謎のサポートドライバーSさんも

TN-RACING製(黒)を使用しています

 

って事は

 

TN-RACING製(黒)が基本で

M300FX4S自体が設計されている

 

こう考えて過言では無いし

 

Dayzで一番時計の〇戎さんも

TN-RACING製(黒)を愛用しています。

 

 

実際に私もM300FX4Sに

他社製ホイールや

他の色のホイールを使用した事が有り

 

特にYOKOMO(黄)を使うと

ホイールが硬くて弾かれる

を感じます。

 

やはりM300FX4Sには

TN-RACING製(黒)が一番シックリ来ます。

 

 

またその逆で

TeamBomber AK12や

Schumacher Eclipse4に

TN-RACING製(黒)を使用すると

 

クルマが硬いので

顔の濡れたアンパンマンの様に力が逃げ

ホイールがヨレ杉で路面との相性が悪く感じます。

 

 

そんな訳で

TeamBomber AK12を持ってた名残で

YOKOMO(黄)ホイールが沢山有ったんですが、

 

丁度良くエクリプス4に使えたんで

無駄に成らずに済んでるって塩梅。

 

 

しかし最近(この2~3日)で

エクリプス4に飽きて来た感が出て...

 

エクリプスを辞めるは良いんだけど

「ホイールもったいないなぁ」

っと思ってました。

 

 

そんな塩梅で試しに

KAWADA M300FX4S 1S-13.5Tに

YOKOMO(黄)ホイールを使て見た処。

 

「なんだかイイ感じ」

 

荷重が逃げる程

タイヤに力が掛かって無いからか?

 

非常にメリハリのあるイイ動きをし

前に蹴る感も出ています。

 

 

しかし、単純にそのまま

同じタイヤ銘柄で

そのままYOKOMO(黄)にした処

 

全く曲がらないドアンダー

 

に成りました。

 

グリップ剤塗り幅

9mm残し→3mm残し

キャンバー1.0度→1.5度

 

それでも未だ「曲がって無い感」

リバウンドを0.2mm増やせば..

とも感じましたが

 

それが本当にそうなのか??

路面が急に良く成ったんじゃね??

などの疑いの疑念が有るので

 

そのままの状態で

TN-RACING製(黒)に戻した処

バッキバキに曲がる様に成ってました。

 

(;´∀`)<ソージューフノウ!!))

 

 

やはり

YOKOMO(黄)よりも

TN-RACING製(黒)の方が柔らかく

「良く曲がる」って事が判明。

 

 

なんせそんな塩梅で

大量に持ってるYOKOMO(黄)

無駄に成らない事が判明した訳です。

 

 

 

 

**追記**

 

 

また当たった!

 

10枚集めると

TeamBomberのステッカー貰えるらしい

 

.....(嘘)

 

(;´∀`)