使用済みタイヤが溜まってた為
アセトン漬けで剥がして再生、
フルフル振れチェックした処
思ってるよりも再生率が低い。
(*´Д`)<ラヂコンヘタクソ!))
そんな訳で
KAWADA M300FX4Sには
TN-RACING製ホイール(黒)が定番。
設計者の某Iさんや
謎のサポートドライバーSさんも
TN-RACING製(黒)を使用しています
って事は
TN-RACING製(黒)が基本で
M300FX4S自体が設計されている
こう考えて過言では無いし
Dayzで一番時計の〇戎さんも
TN-RACING製(黒)を愛用しています。
実際に私もM300FX4Sに
他社製ホイールや
他の色のホイールを使用した事が有り
特にYOKOMO(黄)を使うと
ホイールが硬くて弾かれる
を感じます。
やはりM300FX4Sには
TN-RACING製(黒)が一番シックリ来ます。
またその逆で
TeamBomber AK12や
Schumacher Eclipse4に
TN-RACING製(黒)を使用すると
クルマが硬いので
顔の濡れたアンパンマンの様に力が逃げ
ホイールがヨレ杉で路面との相性が悪く感じます。
そんな訳で
TeamBomber AK12を持ってた名残で
YOKOMO(黄)ホイールが沢山有ったんですが、
丁度良くエクリプス4に使えたんで
無駄に成らずに済んでるって塩梅。
しかし最近(この2~3日)で
エクリプス4に飽きて来た感が出て...
エクリプスを辞めるは良いんだけど
「ホイールもったいないなぁ」
っと思ってました。
そんな塩梅で試しに
KAWADA M300FX4S 1S-13.5Tに
YOKOMO(黄)ホイールを使て見た処。
「なんだかイイ感じ」
荷重が逃げる程
タイヤに力が掛かって無いからか?
非常にメリハリのあるイイ動きをし
前に蹴る感も出ています。
しかし、単純にそのまま
同じタイヤ銘柄で
そのままYOKOMO(黄)にした処
全く曲がらないドアンダー
に成りました。
グリップ剤塗り幅
9mm残し→3mm残し
キャンバー1.0度→1.5度
それでも未だ「曲がって無い感」
リバウンドを0.2mm増やせば..
とも感じましたが
それが本当にそうなのか??
路面が急に良く成ったんじゃね??
などの疑いの疑念が有るので
そのままの状態で
TN-RACING製(黒)に戻した処
バッキバキに曲がる様に成ってました。
(;´∀`)<ソージューフノウ!!))
やはり
YOKOMO(黄)よりも
TN-RACING製(黒)の方が柔らかく
「良く曲がる」って事が判明。
なんせそんな塩梅で
大量に持ってるYOKOMO(黄)が
無駄に成らない事が判明した訳です。
**追記**
また当たった!
10枚集めると
TeamBomberのステッカー貰えるらしい
.....(嘘)
(;´∀`)