私は貧民なので
マイカーを持って無いってのも有りますが
(どこへ行くのも仕事用ハイエースか軽トラ)
それに加え、年齢的な事も考え
10年程前から徒歩通勤をしています。
そんで
寒い中、歩いてると...
通勤途中の自動販売機
なんか温かそうな
魅力的な看板に誘われて...
カンバンだけで
実際は売って無ぇし!
ヾ(*`Д´*)ノ"<志ね!))
##本題##
ボディーの話。
今まで
2セル/21.5Tで走ってる時には
TeamBomber Ketterと
BLACK-ART LOLA floppyとでは
「ビツクリする程の差は無い」
っと感じてました。
確かに「動き」が違うので
運転の仕方を若干変えますが
深く考えなくても
その場で適応できる程度の差で
ラップタイムも殆ど差が無く
ケッターのほうがベストは良いけど
不安定な感じでアベレージが低い
LOLAの方がベストが出にくいけど
安定感が有ってアベレージが揃い易い
↑感じ。
路面が軽い時→Ketter
路面が重い時→LOLA
単純に「押え(ダウンフォース)」の差だけど
体感できる感じはこんな風に私は感じます。
処が1セル13.5ターンで使って見ると
その差が明確に歴然。
某K社のサポートドライバー
某S氏(伏字)が言う処の
ケッターは癖がある。
ヾ(*`Д´*)ノ"カトータカシ!って感
左:LOLA B10 floppy
右:TeamBomber Ketter
ローラはクルマの中心
運転席辺りを中心に旋回する感じがして
ケッターの方がもっと後ろ側を中心に
前の方が旋回してる様に感じます。
ローラよりもケッターの方が全長が長いので
そう言う風に「見える」のかも知れません
ラジコンカーは
目で見て目視しで操縦するので
見た目の違和感があると
「そう言う風に操作」してしまいます。
21.5Tの時には
サホド「差」が解らなかった為
他の皆さんとは話を合わせ
「解った風に装ってた」けど
今回は
( `ー´)<よく解ったんだよねぇ~)
そんでもう1個
いつもボディーには
必ず付けてます。
無いと全体の押さえが弱く
不安定感が否めないのと
有った方がブレーキが良く効きます。
「この速度なら要らないんじゃ無い?」
「逆に失速しなくて丁度いいかも?」
そう思って
取外して見たんですが
なんだか単純に不安定に成って
やり難く成りました。
チナミニ、
ベストラップとかには差が有りませんでした。
「時代の最先端を目指して」
実験してみるも「ハズレの館」でした。
↑絶対に有った方がイイ!
>>某K社のサポートドライバーSさん(伏字)
ヾ(*`Д´*)ノ"カトータカシ!って書くと
何処かで出会った時に本人に叱られるとの事でしたので
本文中には見えない様に保護色の灰色の小さい文字で書きました。
それにいつもは清水昭博(仮名)と書いてますが
判り易い固有名詞をさけて「Sさん(伏字)」にして
言い逃れ出来る様にしてみました。
ってかそもそも、ボンバーの人達は
このレベルの低いBLOG見て無いと思います。
だもんでたぶん、気が付いて無い。
( `ー´)ノ<ダイジョウV)