昨日の続きで数の話。
拳銃(pistol)は「1丁、2丁」っと数え
豆腐も同じく「1丁、2丁」と数えます
数え方が同じでも
拳銃と豆腐では「危険度」的にズイブン差が有ります。
んでも「藤原豆腐店」の人は
親子そろって峠の走り屋なので
多少は危険がもしれません。
そんな感じで今日は
Schumacher Eclipse4
楽しくレースで使ったので
自宅メンテナンス。
リア周りを完全分解し
特に重点的にメンテナンス、
何処の1/12も同じですが
リア周りがヨレて走ってるので
ある程度走るとリア周りのネジが緩む事が有ります。
ピッチングのフリクションチューブ
運転を易しくしようと
前側のピボットにシム入れてた件
外しました。
バッキバキの攻め攻め仕様
...に成るハズ?(笑
このクルマ
複雑構造な割には特に「ナニ」って
イジル(セッティング変更)する箇所が無い。
弄っても
結局、元に戻す
クルマの懐が深いと言うか
許容範囲が広いみたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
フロント
キャンバー:1.5度
キャスター:4度(A0.00/B0.50)
スプリング:U4844 ゴールド(ハード)
キングピンOIL:ヨコモ#10000
車高:3.6mm
リバウンド:0.4mm
リア
ピッチングOIL:無限精機:30000
(前側ピボット0.5→0.0mm)
ロールチューブOIL:ヨコモ#20000
サイドスプリング:U4839 シルバー(ミディアム)
リアスプリング:赤(U7322)
車高:3.6mm
リバウンド:1.0mm
トップデッキ:2.5(U8139)
SC-009: Flex rear brace
SC-008: Flex rear spring hanger
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(覚え書き)
コイツはチョット
する事が減って飽きて来た。