昨日の続きで数の話。

 

拳銃(pistol)は「1丁、2丁」っと数え

豆腐も同じく「1丁、2丁」と数えます

 

数え方が同じでも

拳銃と豆腐では「危険度」的にズイブン差が有ります。

 

んでも「藤原豆腐店」の人は

親子そろって峠の走り屋なので

多少は危険がもしれません。

 

 

 

そんな感じで今日は

 

 

Schumacher Eclipse4

 

楽しくレースで使ったので

自宅メンテナンス。

 

 

 

 

リア周りを完全分解し

特に重点的にメンテナンス、

 

何処の1/12も同じですが

リア周りがヨレて走ってるので

ある程度走るとリア周りのネジが緩む事が有ります。

 

 

 

 

ピッチングのフリクションチューブ

運転を易しくしようと

前側のピボットにシム入れてた件

 

外しました。

 

バッキバキの攻め攻め仕様

...に成るハズ?(笑

 

 

 

このクルマ

複雑構造な割には特に「ナニ」って

イジル(セッティング変更)する箇所が無い。

 

弄っても

結局、元に戻す

 

クルマの懐が深いと言うか

許容範囲が広いみたい。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
フロント
キャンバー:1.5度
キャスター:4度(A0.00/B0.50)
スプリング:U4844 ゴールド(ハード)
キングピンOIL:ヨコモ#10000
車高:3.6mm
リバウンド:0.4mm

リア
ピッチングOIL:無限精機:30000
(前側ピボット0.5→0.0mm)
ロールチューブOIL:ヨコモ#20000
サイドスプリング:U4839 シルバー(ミディアム)
リアスプリング:赤(U7322)
車高:3.6mm
リバウンド:1.0mm

トップデッキ:2.5(U8139)
SC-009: Flex rear brace
SC-008: Flex rear spring hanger
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(覚え書き)

 

 

 

コイツはチョット

する事が減って飽きて来た。