2024年1月20日の
レースに出て来た話。
プロストック1/12で
遊んでる場合では無かった!!!
なんも準備が出来て無い!!!!!。
( ゚Д゚)
最低でも
新品タイヤの皮むきぐらいやって置きたい。
クルマの状態を見ようと
コースインすると
なんだこのロケット加速!
JMストックってこんなに速いの?>>
まず、人間の調整が必要ですが
取り急ぎ、リアが危うい。
危ういと言うか
S字の切り返しで「オツリ」を貰って
リアが「ブリッ」って感じで逃げる。
リアタイヤ
KAWADA Lラバー25度から
TeamBomber イエローMソフトに変更。
私の場合、リアタイヤ直径
ベスト41.5mmぐらいだけど
ケチって大きなタイヤ42.7mm程なので
Lラバー25度では柔らかく
途中で腰砕けするっぽい。
試しに40.8mmのLラバー25度なら
普通に難なく走れる。
タイヤセッター用意するのが
メンドクサかったんで
そのまま
TeamBomber イエローMソフト
いつも毎度毎回
普段、遊んでる時には
はそんな事が無いのですが
レースに成って操縦台に立つと
緊張して手足がフルフルする。
イワユル「手アンダー」が出るので
安心、安全で
楽に走れる状態にしておく
クルマがバチクソ曲がると
リア抜けの原因に成るし
タイヤへの負担も大きい為
弱アンダーな感じで
タイムは落ちるけど
安定して走れる状態に、
ボディを
TeamBomber Ketterから
BLACK-ART ローラf にしたら
より一層、アンダーに成った件。
フロントタイヤのグリップ剤塗り幅を増やし
曲がる様にして丁度いい感じ
曲がらないクルマで
曲がるボディ(Ketter)を使うか?
曲がるクルマで
曲がらないボディ(ローラ)を使うか??
目の前で1/12もやってる方々に相談すると
彼らはRC-SUPER-GTに専念してるのか?
新品タイヤのリブを爪切りでチョキチョキしつつ
〇戎さん>「ボクはローラしか使ってない」
イワセさん>「オレはKetterしか使ってない」
↑まるで答えに成って無い。
ヾ(*`Д´*)ノ"
( `ー´)<ヨクワカンナインダヨネェ~)))
清水昭博さん(仮名)の言う処の
ヾ(*`Д´*)ノ"<カトータカシ!)))
↑って癖が無い
BLACK-ART ローラを選択し
レースに出る事に.....
....つづく