清水昭博(仮名)さん>>>

山々杯頑張ってね!...(´▽`*)

 

 

--本題--

 

過去に

YOKOMO BL-SP3を使用してた時

「SP3は1セル非対応」ってのは知ってました。

 

 

それ以降、1セルに興味が無かった為

別に気にして無かったのですが、

 

 

 

YOKOMOのサイトを見てBL-SP4の処

■走行用Li-po 1セルバッテリー(3.7V)対応

↑こう書いて有る為

 

「SP4から1Sが使えるんだ!」

 

こう、思い込んでた訳ですが....

 

 

 

↑BL-SP4の取説

 

 

 

ヾ(*`Д´*)ノ"<ヨコモっ!)怒!

 

コレ、

 

ホームページ見て

使えると思って買って来て

 

箱開けて説明書見て

「使えない」って知ったら

相当なショックですよね??

 

ショックと言うか

ほぼ詐欺レベル。

 

弁護士藤吉修崇先生

弁護士高橋裕樹先生に相談する案件

 

ヾ(*`Д´*)ノ"<ジョウダンジャスマンゾ!)

 

 

 

そんな感じで

アロン師匠事、ユージ先輩の助言も有って

 

 

前回、

 

 

1セルブースターを入手した話

 

 

こう言う

インポートモノ電子製品は

99.999%信用して居ません

 

必ず接続する前に

通電し、正確に使えるか否か?

事前にチェックします。

 

コードをカットしてからでは

「返品対応出来ない」からです!

 

 

 

コードの先端に

コネクタを軽く仮付けし

 

通電・・・・・

 

 

LEDが光って

ホタルみたいです。

 

 

 

出力側をテスターで測定。

 

( `ー´)<グーッ!)))))

 

 

コレでコードをカットしてハンダ付けしたり

受信機側のコネクタをサンワZ型に交換出来ます。

 

 

 

処で、ESC側と

受信機-サーボが別電源に成るのですが

 

ブースターが壊れると

エンジンカーの様にスロットル全開で

ハンドルが効かなく成るのか??

 

謎)))...?

 

 

----つづく。

 

 

 

-追記-

 

 

間違え探し

 

(;´∀`)<ウケル!))