清水昭博(仮名)さん>>>
山々杯頑張ってね!...(´▽`*)
--本題--
過去に
YOKOMO BL-SP3を使用してた時
「SP3は1セル非対応」ってのは知ってました。
それ以降、1セルに興味が無かった為
別に気にして無かったのですが、
YOKOMOのサイトを見てBL-SP4の処
■走行用Li-po 1セルバッテリー(3.7V)対応
↑こう書いて有る為
「SP4から1Sが使えるんだ!」
こう、思い込んでた訳ですが....
↑BL-SP4の取説
ヾ(*`Д´*)ノ"<ヨコモっ!)怒!
コレ、
ホームページ見て
使えると思って買って来て
箱開けて説明書見て
「使えない」って知ったら
相当なショックですよね??
ショックと言うか
ほぼ詐欺レベル。
弁護士高橋裕樹先生に相談する案件
ヾ(*`Д´*)ノ"<ジョウダンジャスマンゾ!)
そんな感じで
アロン師匠事、ユージ先輩の助言も有って
前回、
1セルブースターを入手した話
こう言う
インポートモノ電子製品は
99.999%信用して居ません
必ず接続する前に
通電し、正確に使えるか否か?
事前にチェックします。
コードをカットしてからでは
「返品対応出来ない」からです!
コードの先端に
コネクタを軽く仮付けし
通電・・・・・
LEDが光って
ホタルみたいです。
出力側をテスターで測定。
( `ー´)<グーッ!)))))
コレでコードをカットしてハンダ付けしたり
受信機側のコネクタをサンワZ型に交換出来ます。
処で、ESC側と
受信機-サーボが別電源に成るのですが
ブースターが壊れると
エンジンカーの様にスロットル全開で
ハンドルが効かなく成るのか??
謎)))...?
----つづく。
-追記-
間違え探し
(;´∀`)<ウケル!))