デューンバギー(2011)
SAND ROVER (2011)
....続き
実は
このクルマを興そうと
チョット前から事前に....
CVAダンパーを購入して有りました。
コレもロングセラー商品ですよね
いかんせん説明書きには
「トップフォース」とか
「マンタレイ」とか書いてあるし
コッチはF-1が
F101とF102の時代
ナツカシイ
説明書を見なくても
組立て出来ますが
長さが分からないので
説明書を熟読
CVAダンパーの説明書では無く
本体の説明書に記載が有りました
AXONショックグリスを使いましたが
昔はグリーンスライムとか有って
シール(漏れ防止)してましたが
それ以前は何を塗ってたのか?
全く記憶にございません??
なんも塗らずに
漏れマクリだったんか??...(謎
シャフトとピストンに
結構なガタが有ったんでシム調整
他の処がガッタガタなので
あまり意味無いかも??
(;´∀`)
ココまでは順調だったんですが
常にオンロードと言うか
1/12しかやらない為
ダンパースタンドが低くて
ダンパー立てる処が無く慌てる...
かろうじて真空容器に入って
真空引き出来てるんですが
結構、時間が掛かりました(汗
CVAミニとCVAショートでは
ダイアフラムが違う様です、
色?硬さ?
だけかと思ったら
ボア(径)が微妙に違ってます。
ノーマルの「バネ」を取外し
装着
フロントを説明書通り
逆さまに取り付けると
サスアームに干渉し
作動しません??
仕方なし
上下正方向に取り付けたんですが
盛大にボディが干渉してます!!
仕方なし
ボディの干渉部分を削るは良いんだけど
最初はヤスリでガリガリやるモノの
作業効率が悪いので
リューターで削るモノの
チュィ~ン!って耳障りな音と
粉が出るだけで全然足らない
ついにはベルトサンダーで削りました。
ラジコンのボディを削るのに
ベルトサンダー使うの初めてです。
チナミニ
リアも干渉してたんで
ガリガリに削りました。
そして...
ビヨンビヨンに跳ねてたのが
「しっとり」とした動きに成りました。
夜遅くて暗いのと近所迷惑に成るんで
試走は次回...
つづく