Schumacher Eclipse4

 

そもそも

このクルマを始めたのは

 

センターピボットが低くく

フロントキングピンのクルマが

どんな動きするのか??

 

を、知りたかっただけで

 

一応、同一車種を

身近で走ってる方が居る為

「教科書&お手本」が有るので

 

セッティングを丸コピーすれば

「走るだろう?」って安直な考えで

エクリプスを選択した訳です。

 

 

そんな塩梅でE4

 

 

こんな風に

シャーシにセンターピボットが

めり込んで刺さってます。

 

 

このセンターピボット

 

 

こんな風に

単なる「筒」に

後ろからボールが刺さってるので

 

前後は完全にフリーに成ってる。

 

 

そんな塩梅で

 

昨日のPARSEC12Aで書いた

 

 

サイドリンクにガタが有ると

「前後ガタ」が出てしまうって話。

 

 

サイドリンクのボールピボットは

横からネジで締め込んで

ガタを調節出来るんだけど

 

 

締め込んでも

構造上、こんな風に

上下方向にガタが消せない場合が有る。

(モノによって)

 

私のPARSECには

X-RAYのサイドリンクを使ってますが

 

流石のX-RAYでも

締め具合がいい加減では

ソコソコ上下ガタが出てしまうので

 

締め込みの調整が

思ってる以上にシビアに成ってる感がある。

 

 

 

今まで

サイドリンクに「寿命」なんて

無いと思ったけど

 

有る一定の時期が来たら

交換が必要なのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

---追記---

 

コレも昨日の続きなのですが

バイクで銀杏を踏んだ件。

 

バイクに近づくと

なんとなくウンコ臭がしています。

 

 

 

(*´Д`)<オエェ))))