Eclipse4をイジクッテます。
イジッテルっと言っても
分解&洗浄のメンテのみ
処で
エクリプスのキングピン
(最近、キングピンが多い)
フロントビームサスに
キングピンを下からビス止めするんですが
コレを取付ける時
穴がボコボコ開いてるツルツルパイプ
結果、「指」で掴むしか無く
処がコレって
穴にOILを入れて使う物なので
使用済みの場合常には
ネバネバしてメタクソ滑る
そんな感じで
締め込みが甘かったのか
先日、走行してる時にも
軽く緩んで来てました。
横にボコボコ開いてる穴に
何らかの棒を突っ込んで
固定すればいいんだけど
横にボコボコ開いてる穴
微妙な大きさで
手持ちの丈夫な棒が
一切、入らない....ヾ(*`Д´*)ノ"
そんな感じなので
タミヤのキット買うと付いてる
対角1.5mmの六角レンチ。
私が子供の頃に初めて買った
タミヤ・ランボルギーニチーターにも
付属してました。
そんな感じで
何度かタミヤのキットを買ってるんで
タミヤのレンチが余ってる。
無い場合は
タミヤのキットを買って
レンチを取り出して
キットは捨てましょう!
このままでは穴に入らないので
先端を「槍」の様に細く削りまして
「ズボッ」っと
横の穴に入る様にしてみた。
六角レンチなどの工具の材料は
大半「焼入れ」がされてる為
自分で加工する時に
熱を掛けると「焼き戻し」してしまうので
熱を掛けない様にするのが大事、
そんな感じで
「特殊工具」を造ったんで(笑
「ギュ」っと締める事が出来ました。
覚え書きセッティング
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フロント
キャンバー:1.5度
キャスター:4度(A0.0/B0.5)
スプリング:ホワイト(U7489)
キングピンOIL:ヨコモ#15000
車高:3.6mm
リバウンド:0.4mm
リア
ピッチングOIL:ヨコモ#20000
ロールチューブOIL:ヨコモ#15000
サイドスプリング:ブラック(U4838)
リアスプリング:赤(U7322)
車高:3.6mm
リバウンド:1.0mm
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