イキナシの小ネタ
M300SRが楽しいので
コレ買って来ました。
(詳細は後日)
メーカー在庫が無くなって
ヘンタイヤスヒラさんが
全日本で困らない程度の数量に留める(笑
同時に
夏用のリアタイヤも購入
川田模型製に限らず
スポンジタイヤって
1袋の中でもバラツキがあるので
購入日を記入し
直径、幅、重量を測定し
開封してダンボール箱で保管
一定期間保管後に
硬度を測定してから使用します。
たぶん
こうやって地味で緻密な努力したタイヤと
袋から出してそのまま使うタイヤと
そんなに「差」は無いと思うケド...
(;´∀`)<カタチカラハイル!)))
(;´∀`)<ハシバチハル!))))
そして
前回Dayzさんで、
楽しく遊んだ
をメンテナンス。
今回もプラパーツ”Dの破損は無い
完全分解し
パーツを洗浄しつつ
ガラス板の上に置き変形のチェックし
再度組立て。
イロイロチェックして完成。
KAWADA M300FX4Sってさ
クルマのデザインがカッコいい
私の主観ですが
市販されてる1/12の中で
一番形状がカッコいいと思う。
んで、もう1つ...............
KAWADAでは無くYOKOMO。。
一旦、失ったけど
復活!!!!!!!!!!
新品では無いので
一旦、チェック。
KV=2959 / I=9.2A
フル進角、59度
...でした。
やった事無いけど
コレをそのまま1/12に積んだら
どうなるんでしょうか??
適当に進角戻したら
チョイ、戻し過ぎ
たぶんこんな感じ
消費電流=2.7A、KV=2451
進角40度と出ました。
この状態で
指数60~70ぐらいで使うと
塩梅がイイ。
コレで他のモーター
HW-G3R / G4 21.5Tっと
同じぐらいで使える。
HW-G3R / G4 と比べると
ファントム ICON V2 の方が
スロットルONした時の反応が
「ふわり」としてる。(感)
悪く言うと
「蹴りが弱い」と感じますが
路面グリップが低い場合、
コーナー出口のスロットルONで
リアが横滑りして暴れる時なんかは
逆に有効かも知れません。
重さを測ってみる。
コレはチョット曖昧なので
再度
145.6gでした。
---本日の小ネタ---
メンテナンスと言えば
この人達
メンテナンスに余念が有りませんが
普段、1/12のピッチングダンパーとか
何年も開けずにそのまま使ってるのに
ツーリングカーのダンパーは
都度、メンテナンスしてる様です。
↑京一さん>>言ってやって!
1/12もソレぐらい真剣にやれ!!..って!!
そんな塩梅で
京一さんが長らく来ないので
みんな、やりたい放題
特に露骨に酷いのが...
Dayzさんの自動販売機
100円が110円に勝手に値上げしてる!
↑こんな風にイチャモン入れたら
私がイチャモン入れたので
私が愛飲するブラツクは100円に戻ったけど
京一さんが来ないもんで
微糖は110円のまま....(;´∀`)
>>京一さん
自動販売機にまで
ナメられてますよ!
.....つづく