今回は
”KAWADA M300FX4S な話,,
M300FX4Sに
ずっと前から
CRC CK25のバンパーを使ってます。
M300シリーズは
他車とボディマウントの穴位置が違ってて
(↑KAWADAオリジナル)
今まで
他社製バンパーが使えませんでしたが
ジュラシャーシに成った時
バンパーが別体に成って
ツイデニ
ワイドポジションの穴が増設され
たまたまなのか?
わざと合わせたのか?
適当にやったら偶然だったのか?
他車の穴と「近い穴位置」に成った為
CRCを含む
他社製のバンパーが
使える様に成ったって塩梅です
チナミニ
KAWADA純正でも
ウレタンバンパー有るんだけど
元の狭い穴位置で
ワイド用の穴では無い為
ワイドポジションを使うので
他社製を使ってるって
意味なんです。
んで
ズイブン使い込んだんで
ズイブン「ヤレ」が進んで
ほぼほぼ突き抜けて
あまり役に立ってる様に見えません
処が
今回、CRC CK25HTのキットに
新品で入ってたんで
移植?しました。
前にも書きましたが
ココが新しいと
新車に見えます。
(;´∀`)
チナミニ
このバンパー
横から見ると
こんな感じなんですが
薄いんで
ボディで上から
「ギュ!」と押えると
丁度いい塩梅に
ボディに沿ってくれるんで
ボディのバタツキも押えられるって寸法です。
・・・・・って
せっかく新品にしたんだけど
CRC CK25TH のバンパーを
当日、ちょいわる王子に借り
新品買って返すツイデに・・・・
M300FX4S用のバンパーも購入しました。
KAWADAの社外パーツって
他社製を無理に使う事は有っても
川田模型以外に「専用」で出てるのって
まず見ません。
非常にメズラシイんです。
そんな感じで
早速、装着してみます。
カッコいいじゃん!
まるで外車みたい!!!
KAWADAの設計者
IN〇さん(伏字)は
元々、デザインセンスが良いので
そもそもM300FX4Sは
カッコいいんだけどネ!
(;´∀`)
チナミニ
恰好だけじゃ無く
ウレタンで「ベタッ」っと塞いだ時よりも
ボディ内側に空気が入って来るんで
ダウンフォース的な
何らかの要素が有る気がします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく