今回は

 

”KAWADA M300FX4S な話,,

 

 

 

 

M300FX4Sに

 

ずっと前から

CRC CK25のバンパーを使ってます。

 

 

M300シリーズは

他車とボディマウントの穴位置が違ってて

(↑KAWADAオリジナル)

 

今まで

他社製バンパーが使えませんでしたが

 

ジュラシャーシに成った時

バンパーが別体に成って

 

ツイデニ

ワイドポジションの穴が増設され

 

たまたまなのか?

わざと合わせたのか?

適当にやったら偶然だったのか?

 

他車の穴と「近い穴位置」に成った為

 

CRCを含む

他社製のバンパーが

使える様に成ったって塩梅です

 

 

チナミニ

KAWADA純正でも

ウレタンバンパー有るんだけど

 

元の狭い穴位置で

ワイド用の穴では無い為

 

ワイドポジションを使うので

他社製を使ってるって

意味なんです。

 

 

 

んで

 

 

ズイブン使い込んだんで

ズイブン「ヤレ」が進んで

 

ほぼほぼ突き抜けて

あまり役に立ってる様に見えません

 

 

 

処が

 

今回、CRC CK25HTのキットに

 

新品で入ってたんで

 

 

 

移植?しました。

 

 

前にも書きましたが

ココが新しいと

 

新車に見えます。

 

(;´∀`)

 

 

チナミニ

 

このバンパー

 

 

横から見ると

こんな感じなんですが

 

薄いんで

ボディで上から

「ギュ!」と押えると

 

丁度いい塩梅に

ボディに沿ってくれるんで

 

ボディのバタツキも押えられるって寸法です。

 

 

 

 

・・・・・って

 

せっかく新品にしたんだけど

 

 

CRC CK25TH のバンパーを

当日、ちょいわる王子に借り

新品買って返すツイデに・・・・

 

 

 

SRFさんで

M300FX4S用のバンパーも購入しました。

 

 

 

KAWADAの社外パーツって

他社製を無理に使う事は有っても

 

川田模型以外に「専用」で出てるのって

まず見ません。

 

非常にメズラシイんです。

 

 

そんな感じで

 

 

早速、装着してみます。

 

 

カッコいいじゃん!

 

まるで外車みたい!!!

 

 

KAWADAの設計者

IN〇さん(伏字)

元々、デザインセンスが良いので

 

そもそもM300FX4Sは

カッコいいんだけどネ!

 

(;´∀`)

 

 

チナミニ

恰好だけじゃ無く

 

ウレタンで「ベタッ」っと塞いだ時よりも

ボディ内側に空気が入って来るんで

 

ダウンフォース的な

何らかの要素が有る気がします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく