TN-RACING

 

そして

 

ブラックババンゴ愛好家の

まついさんです。

 

どうも!

 

 

そんな塩梅で

今日はTN-RACINGさんの

You-Tube動画の冒頭をイメージしてみました。

 

(;´∀`)

 

 

コチラがウワサの

”ブラックババンゴ”ホイール

 

そして

 

 

こちらは

”白いババンゴホイール”

 

 

そして

 

 

↑オモシロイ・ババンゴさんはコチラ↑

 

(;´∀`)<サンザンイジッテ、オコラレソウ?))))

 

 

 

いつも私は

”ブラックババンゴ”ホイール

使って居ます。

 

 

いかんせん私は

ラヂコンの操縦がヘタクソなので

ヤタラに壁に激突してしまい

 

速攻でホイールがフルフルに成って

使用不可能な状態に陥ります。

 

 

 

しかし、

ブラックババンゴホイールは

黄色のYOKOMOさんのホイールや

白いババンゴホイールのに比べると

 

なんとなく

耐久性(柔軟性)が有る様な?

気もします???。

 

 

チナミニ

 

YOKOMOさんのに比べると

TN-RACINGさんのホイールは

アニール処理をしているので

耐久性が高い様です、

(↑個人が使い比べた感想です)

 

 

*チナミニ、TN社メーカー発表では

 「白も黒も同じ」との事です。

 

 

 

 

もう1つ、

「ホイールは黒い方がカッコイイ」

って理由も有ります。

 

私と同じ理由で

黒いホイールを使い続けてる人も居ます。

 

彼は0.001秒のタイムよりも

黒いホイールでカッコいい方が

大事な様です。

 

 

そんで

巷のウワサですが

「白いホイールの方が柔らかい。」

 

↑こんな話をよく聞きます。

 

柔らかい分

リアに使うと

リアグリップがUPして

 

フロントに使うと

引っかかりが少ない。

 

そんな理由で

お店で同じ数を在庫してても

早く売れてしまう数が違う様で

 

白いフロントホイールと

黒いリアホイールが

毎回、先に店頭在庫が消えています。

 

 

まぁ、私は

正面から思いっきり壁に激突し

黒いフロントホイールを大量消費するので

 

お店に

黒いフロントホイールの在庫が有れば

別にビツクリもしないのですが。

 

 

そんな感じで

 

 

たまたま前回、

クロのリアホイールが売って無かったので

 

白いリアホイールを買って来ました。

 

 

白の方が柔らかく

グリップがイイって言いますが・・・・

 

正直

 

「よく解りません??」

 

(;´∀`)

 

 

んで、

柔らかいって事は

ホイールが歪んで

路面への接地感も変わるハズ?

 

コンビネーションタイヤの

外側だけ早く減るって現象

 

コレが少ないのかも??

 

そんな事も視野に入れて

使って見ました。

 

 

 

走行2パックで

外側と内側の差が、0.5mm程

 

ブラックババンゴと

ビックリする程の大差は有りませんでした。

 

(;´∀`)・・・b

 

 

 

 

そして、そのタイヤの話。

 

レイアウト変更で

極端に路面グリップが落ちた時

 

 

KAWADAのイノさんが

 

自らイロイロ試して

Newタイヤを造ってくれました。

 

今はこのタイヤのおかげで

たのしくラジコンライフを楽しんで居ます。

 

 

私自身、自営業なので良く解りますが

新しいモノを造るって事は

発注という金銭的リスクと

在庫を抱えるリスク有ります。

 

ソレを押して

迅速な対応してくれた事

並大抵な努力では無かったハズ。

 

衰退していく模型業界の中でも

ラジコンって、比較的狭い範囲で

しかもあまり人気の無い1/12って

ピンポイントのカテゴリを

見捨てずに頑張ってくれてる事

 

感謝でしか有りません。

 

無論、「GO!」を出してくれた

川田社長様にも感謝しています。

 

「GO!」って言ったのか?

「おぉ!えぇよ!」って言ったのか

真意は謎ですが・・・・・(;´∀`)

 

 

 

もう1つ

今回、タイヤを貼ってて・・・

 

 

TeamBomberさんの新製品

タイヤ貼る時に使う輪ゴム

 

1/12のタイヤ貼るのには

チョット緩いかな??

って、感じなんですが

 

この輪ゴムの質感が

妙にシットリしてていい感じ!

 

今までの某Y社の輪ゴムは

「THE!輪ゴム!」って感じでしたが

 

TeamBomberさんのは

使い心地が非常にイイ!

 

 

値段も¥120円なので

買い増しして来ようと思いました。

 

 

 

 

・・・・・つづく。