日曜日に

 

 

ちょいわる坊やから頂きました

コレが美味しかった♪

 

 

 

同じく

 

 

日曜日に使ったタイヤ。

 

 

フロント:TeamBomber イエローミディアム

・ TB10068★★

 

ボンバーさんのタイヤは

「イエロー」っても種類が有るので

 

末尾「68」って覚えとくと

買う時に間違えません。

 

 

リアはご存知の通り

SQUAREさんのAZとGRを貼り合わせた

自作のコンビネーションタイヤ

 

 

某:K社のPコンビがDayzさんでは

現在、主流ですが、

 

Pコンビの「P(ピィー)」の方が

早く摩耗して、テーパーに成って

限界が3パック程度

 

しかし

SQUAREさんのを使った

自作コンビは

ビつクリするほど偏摩耗が無い。

 

 

無いと言いつつ

多少は外が減るので

 

測ってみる

 

 

前々回、

42mmからスタートし

5分間走行を3巡使用して

41.5mm前後に成ってたので

 

直径:41mmに再度削って

日曜に持ち込んで使ったモノ

 

 

全体の一番大きな処を測定した後

 

 

 

こんな風に

「外側」を測定してみた

 

 

文字にすると

自分で何を書いてるのか?

途中で解らなく成ってしまうので

 

表にしてみた。

 

全て、土曜の夜に削って

直径:41.07mm にてスタート

 

左側表は

SQUARE AZに

SQUARE 25GR(25度)を

貼り合わせたモノ

 

 

の1~8までは

使用2巡してるハズだけど

 

クルマの具合が悪かったり

 

走らせてる途中で

ロン毛のオジサンに話しかけられたりで

 

5分間走り切らなかったモノが有ります。

 

 

 

 

 

そして、右側の表

 

 

AZとGR30を貼り合わせた

AZ30度コンビ

 

コッチも同じく2巡のハズが

最後に1回、余分に走らせたので

 

実際には3巡使用していて

1~2の方が

最初のサイズからの直径差が大きくなってます。

 

 

どれも単純にタイヤのテスト....っと

言いたいところですが

 

ソレに合わせて

クルマをイロイロ弄ったり

 

路面状況も刻々と変わってたので

一概に「均一」とは言えません。

 

 

チナミニ

 

 

表はExcelで書いたので

当然、Excel様の得意分野

 

計算して

平均値を出して見た

 

 

 

25度の平均値

裏表の誤差:0.1mmと出ました。

 

 

 

こちらも30度の平均を出し

誤差を計算してみた。

 

30度の方が

直径誤差が大きい様です。

 

裏・表で

タイヤの硬度に差が大きいと

「片減り」の量が大きく成るのかも?

 

 

・・・・・・・・・・・つづく