第31回実践報告「祝一周年」(2014年3月1日~3月31日) | 勝ち組父さん負け組父さん〜パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ〜

勝ち組父さん負け組父さん〜パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ〜

パチ&スロット歴十数年の勝ち組父さんがパチ&スロットで勝つ為に必要な思考・精神(マインド)を伝授!!

ブログ開始から今月でちょうど1年が経ちました。面倒臭がりの勝ち組父さんですが、今日までブログを続けて来れたのも訪れて下さる皆さんのおかげだと思います。

思えば1年前、1人でも多くの方のお役に立ちたいと手探り状態で始めたブログですが、現在では1日に訪れてくださる方が25000人~35000人、アクセス数は1日50000~70000PV程と多くの方に閲覧頂いています。

パチ&スロにおいての考え方や勝つための思考は誰にも負けない自信を持っている勝ち組父さんですが、これほどの反響を頂けるとは正直思ってもみませんでした。

今月は最近更新出来ていない「勝ち組父さんの真髄!勝ち組の思考&マインド講座」&「勝ち組講座【パチンコ&スロット初心者用】」も時間を作って更新させて頂きます。

もちろん今後とも更なるお役立ち情報&解析情報をどんどん更新していきますので勝ち組父さん負け組父さんを宜しくお願致します。

いつかは「勝ち組父さんのサイトさえあれば何の不安もなくパチ&スロを楽しめる」といったパチ&スロを打つ際には無くてはならないサイトを作っていきたいですねo(^▽^)o

そしてそれが今までお世話になったパチンコ業界を盛り上げることになれば嬉しいなと思います♪

またまた前置きが長くなりましたが(笑)、2014年3月の実践報告です。

☆北斗の拳~転生の章~ +43100
通常     4955G 
初当りAT    18回 (1/275.27)
SPバトル     1回 
AT     3170G (神拳勝舞中・百烈乱舞中除く)


3月北斗転生での最高の一撃(・ω・`)


こちらがNo.2(´Д` )


あとは大体これ(単発)でした(ノ∀`)テヘ


今月の北斗揃いは1回。


今月も稼働時間&収支TOPとなった北斗転生。

まあ、結果から言うと今月も次の主軸機種を見出す事がでなかったわけですが…。設置から9ヶ月以上が経過し、勝ち組父さんのマイホ5店舗の総設置台数は半分程度になりました。

しかしながら設定状況は回復傾向にある感じです。またそれに伴ってなのか客付きもそこそこ回復しているんですよね。

転生は決して安定して勝てる機種ではありません。

だからこそ解析が出揃って立ち回り方も確立されている現在においても美味しい高設定台やハマリ台が結構拾えるわけです。

まあ、来月も北斗頼みになりそうです(´Д` )

北斗の拳~転生の章~機種解析・立ち回り方はコチラ

☆攻殻機動隊 +37900
通常     1505G 
初当りAT    10回 (1/150.5)
AT     1625G(電脳RUSH・スペシャルエピソード中を除く)


電脳ハックからの一契機でのMAX上乗せ。大きく乗せることはあまりない演出からの3桁上乗せは何気に嬉しいですねo(^▽^)o

ブログ開始当初からずっとお世話になっている攻殻機動隊ですが、勝ち組父さんは原作を全く知りません(ノ∀`)

昔は原作を知らなくてもスロットで打ち込んでいく内に愛着が湧いてしまいDVDや単行本を買って観ていたんですけどね…。何故か今は全くそのような心境になりません(´Д` )

心に余裕がないのかな~とか思うこともありますが、恐らくは現在パチスロ稼動時に演出関連は全キャンセルして時間効率を重視させているので愛着そのものが沸かないといった事が主な原因かと思います。

昔のように楽しくパチスロが打てたらどんなに幸せかと最近はふと思う時があります・゜・(ノД`)・゜・

☆主役は銭形2  +12700
通常      1656G 
ボーナス       7回 (1/236.5)
トータルボーナス   9回 (3G連&1G連含む)
BIG中    1208G (上乗せゾーン中を除く)


ようやくBIG終了後に3G連演出発生してくれました。初3G連とは行きませんでしたが演出観れて少し安心しました(笑)


で初打ちから都合7回目のBIG終了後に初の3G連。しかも2連してくれましたo(^▽^)o






銭形2ではハマリ台狙いのみでの立ち回りなのでトリプルも結構揃ってくれます。

勝ち組父さん的にはハイエナ狙いをする場合は最低750G~で考えています。台数をこなせないようならば800G~は欲しいですね。ただし平均設定が高めな店舗である場合は多少最低ラインを下げて立ち回ってもいいかもしれません。

主役は銭形2機種解析・立ち回り方はコチラ

☆デビルメイクライ4 +7800
通常       96G
ボーナス      2回(1/48)
初当りART    1回(1/96)
ART     175G(上乗せゾーンなどを除く)

☆回胴黙示録カイジ3 +2200
通常    559G 
初当りAT   3回(1/186.3) 
AT回数    4回
AT    350G(継続バトル中・上乗せゾーン中を除く)


通算2回目となるAT中のレア役ラッシュ。

結果はコチラ



回胴黙示録カイジ3機種解析・立ち回り方はコチラ

☆聖闘士星矢2~黄金激闘編~  -2400
通常              240G 
AT&小宇宙バースト初当たり    2回(1/120)
AT               72G(小宇宙バースト中を除く)


初打ちとなった聖闘士星矢2。初打ちで初AT突入してくれましたo(^▽^)o


結果は残念でしたけど、稼働できて良かったです。

前作はそこそこ長く稼働していましたが、今作は早くも稼働が落ち込んでいるようですね(´Д` )

使える機種かどうかは解析が出揃わないと何ともいえませんが、色々と攻め時があるような感じなので注目はしています。

ただ最近の三洋の機種は短命&勝てない(高設定&ハイエナ狙いが難しい)機種が多いため、過度な期待はしていません(笑)

聖闘士星矢2~黄金激闘編~ 機種解析・立ち回り方はコチラ

☆吉宗 -6600
通常       524G 
ボーナス       5回 (1/131.8) 
初当りAT      1回 (1/524)
AT       135G(ボーナス中を除く)


初の中段チェリーをパシャリ。



番長2の大ヒット以来中々ヒット作に恵まれない大都技研。しかしながらオリジナルキャラによるパチスロで大成功を収めているメーカーは大都を除いて他にはないでしょう。

タイアップ機に頼らない姿勢は素晴らしいの一言ですが、過去の栄光に頼りすぎている感は正直否めません。

またゲーム性がマンネリ化していて真新しさを感じない点がヒットしない主な理由かなと個人的には思います。

番長3も良いですが、ここは今までの機種での反省を生かし新しいオリジナルキャラによる新しいゲーム性を用いた機種を制作した方が賢明ではないかと思う勝ち組父さんです。

そうすれば再び大都技研の時代が訪れることでしょう。

吉宗 機種解析・立ち回り方はコチラ

☆ラブ嬢 -9400
通常     662G 
初当りAT    2回 (1/331)
AT     115G (上乗せゾーン中を除く)

☆戦国乙女 -12000
通常      645G 
百花繚乱ボーナス  0回
ボーナス      7回(1/129.2)  
初当りART    1回(1/645)
ART     260G(上乗せゾーン中を除く)


久々に天国ループしてくれましたが、ART突入せず&バケばかりで少し悲しくなりました。


こちらも久々の討伐の刻


時間効率はあまり良くありませんが、狙える台が多いのが魅力です。

戦国乙女の機種解析・立ち回り方はコチラ

☆モンスターハンター ~月下雷鳴~  -14400
通常        664G
初当りボーナス      2回 (1/332)
総ボーナス(1G連含む)  2回 (1/332)
ART        80G



現在新台という事もありどこのホールでも1番人気の新モンハン。初当たりも軽めで最近の機種としては珍しくそこそこ128G内の連チャンも期待出来る仕様となっている模様です。

メーカーも最近評判が良いエンターライズからの販売なので長期の稼働が期待出来るかもしれません。

稼働が落ち着いて、解析がある程度出揃ったらメインとなる機種かどうかを検討してみたいと思います。

モンスターハンター ~月下雷鳴~の機種解析・立ち回り方はコチラ

☆アナザーゴッドハーデス -18600
通常      610G
初当たりボーナス   2回(1/305)
AT      110G

今月初打ちとなったハーデスは2回稼働しました。どちらも天井狙いのハイエナでしたが、2回とも天井まであとわずかというところでAT突入となってしまいました(´Д` )

天井の恩恵はそこそこですが、天井が深いため勝ち組父さん的なボーダーは今のところ1200G以上で考えています。

こういった天井に到達して初めて恩恵が受けられるといった機種は同じハイエナ狙いでも少ない試行回数だと期待値に大きな差が出てしまいがちです。特にハーデスの場合はGOD揃いなどの特定役を引けるかどうかも期待値に大きく関わってくる為、台数を多くこなすかハマリ台狙いのボーダーを大きく引き上げるかしないと良くも悪くも安定とは程遠い結果出てしまいます。

荒い仕様であるため精神状態を大きく混乱させてしまう事が予想される機種ですが、各々が自身のライフスタイルにあった適切な立ち回りを見出す事を第一に考えて台と対峙していく事が1番大切かなと思います。

アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSver.~ の機種解析・立ち回り方はコチラ


【3月1日~3月31日】
稼働日数15日 7勝8敗 稼働時間26時間 収支+40300(時給+1550)

今月は本業が多忙だった事とプライベートでも引越しなどがあり稼働日数&稼働時間がブログ開始後最低になってしまいました。本業の方であれば2日分の稼働時間ですね(ノ∀`)

もちろん3月の稼働低下は予め予想していたことなので、その分いつにも増して期待値レベルを上げて稼働しました。限られた日数&時間を有効に使いつつ皆さんのお手本となるような質の高い立ち回りができたかなと思います。

収支結果は大変お粗末ですが、これは先月に引き続きAT中が弱かった事と稼働時間からも分かる通り試行回数不足が主な原因です。

この程度の稼働時間であればどんなに質の高い立ち回りを行ったとしてもマイナス収支の可能性も十分有り得るので収支部分は気にしても仕方ないです。

短期間での収支に一喜一憂するのもパチ&スロの醍醐味ですが、それは一つの楽しみとして捉えて、それらに振り回されることなく日々キチンとした立ち回りを心掛けることが大切です。

3月は話題の新台ハーデス・モンハンを打てたことも良かったです。まあ負けてますけど(笑)

4月は5号機名機のひとつである、モンキーターンの後継機「モンキーターン2」が導入されます。これがホール状況にどのような影響を及ぼすかに注目しつつ、既存機種で使える機種がないか模索していきたいと思います。

勝ち組父さん実践報告一覧



勝ち組父さん負け組父さんブログTOPページ

データ収集の為に下見に行く時間が取れないといった方には、パチ&スロ情報サイトの活用がオススメです

全国のパチンコホールのデータをスマホで手軽にチェックでき、登録ホールであれば店舗に直接出向かなくても前日の最終ゲーム数や大当たり回数を把握することができます

オススメサイトはコチラ→→データロボサイトセブン

パチンコ業界へのオススメ転職サイトはコチラ⇒パチンコ業界の転職

ブログランキング参加中(ノ∀`)
クリックするとパチ&スロ関連ブログのランキングページへアクセスできます☆彡
良質なブログは必ずチェック☆彡収支向上に役立てましょう(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ