パチスロ モンスターハンター 〜月下雷鳴〜 (解析・天井・設定判別・攻略情報・ヤメ時) | 勝ち組父さん負け組父さん〜パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ〜

勝ち組父さん負け組父さん〜パチンコ&スロット勝ち組転換への究極ブログ〜

パチ&スロット歴十数年の勝ち組父さんがパチ&スロットで勝つ為に必要な思考・精神(マインド)を伝授!!

エンターライズ公式HP



2014年3月導入開始

<スペック>
※小数点以下切捨て
※ボーナスはATによる擬似ボーナス

設定① ボーナス初当たり1/299 機械割96%

設定② ボーナス初当たり1/284 機械割98%

設定③ ボーナス初当たり1/278 機械割100%

設定④ ボーナス初当たり1/238 機械割104%

設定⑤ ボーナス初当たり1/228 機械割109%

設定⑥ ボーナス初当たり1/183 機械割115%

●天井…ボーナス間999G※999Gでの解除は通常C滞在が確定

設定変更後の短縮天井

設定変更後朝一128G以内のゲーム数解除率

初当たりがREG⇒討伐失敗だった場合の救済措置

<恩恵>…ボーナス当選確定。

1000円あたりの平均G数→30.05~30.3G※設定1~6



データ収集の為に下見に行く時間が取れないといった方には、パチ&スロ情報サイトの活用がオススメです

全国のパチンコホールのデータをスマホで手軽にチェックでき、登録ホールであれば店舗に直接出向かなくても前日の最終ゲーム数や大当たり回数・出玉を把握することができます

オススメサイトはコチラ→→データロボサイトセブン

<ゲーム性の概要>
ATによる3種類の擬似ボーナスで出玉を増やすタイプ。

●通常時
通常時の擬似ボーナス当選は規定ゲーム数解除・CZ解除・レア役解除の3つ。メイン契機は規定ゲーム数解除・CZ解除となる。

内蔵データの閲覧方法

通常時のベル押し順ナビ発生について

通常時7リプレイ確率&成立時の恩恵

リールバックライトが明るくフラッシュした際の恩恵

【内部モード】
規定ゲーム数に関わる6つのモードが存在する。最大天井は999G。天国モード滞在時は128G以内のボーナス解除が確定。

滞在モード別の規定ゲーム数振り分け

内部モード別のフェイク前兆発生区間

・通常A…基本となるモード。低設定ほど滞在率が高い。
<通常A滞在時の天国移行率>
◆規定ゲーム数解除時…19.92~37.89%※設定1~6
詳細はコチラ⇒通常A滞在中規定ゲーム数解除時モード移行率(完全解析)

◆CZ・小役解除時…30.08~55.08%※設定1~6
詳細はコチラ⇒通常A滞在中CZ・小役解除時モード移行率(完全解析)

◆ジンオウガ本前兆での解除時…50%※設定5のみ57.81%
詳細はコチラ⇒通常A滞在中ジンオウガ本前兆での解除時モード移行率(完全解析)

・通常B…通常A同様基本モード。通常Aと比較すると天国移行が優遇されている。
<通常B滞在時の天国移行率>
◆規定ゲーム数解除時…30.08~55.08%※設定1~6
詳細はコチラ⇒通常B滞在中規定ゲーム数解除時モード移行率(完全解析)

◆CZ・小役解除時…30.08~55.08%※設定1~6
詳細はコチラ⇒通常B滞在中CZ・小役解除時モード移行率(完全解析)

◆ジンオウガ本前兆での解除時…50%※設定5は57.81%・設定6は55.47%
詳細はコチラ⇒通常B滞在中ジンオウガ本前兆での解除時モード移行率(完全解析)

・通常C…最大天井999G。移行率激低の天国準備モード。滞在時はモード転落がない為、天国へ移行するまで通常Cに滞在し続ける。
<通常C滞在時の天国移行率※天国Bへの移行も含む>
◆規定ゲーム数解除時…75%
詳細はコチラ⇒通常C滞在中規定ゲーム数解除時モード移行率(完全解析)

◆CZ・小役解除時…100%
詳細はコチラ⇒通常C滞在中CZ・小役解除時モード移行率(完全解析)

◆ジンオウガ本前兆での解除時…100%
詳細はコチラ⇒通常C滞在中ジンオウガ本前兆での解除時モード移行率(完全解析)

通常C滞在が確定or濃厚となるパターン

・天国A…最大天井128G。偶数設定且つ高設定ほど移行しやすい。奇数設定は移行しにくい分若干ループ率が高め。
<天国A滞在時の天国ループ率※天国Bへの移行も含む>
◆規定ゲーム数解除時…25%~44.92%※設定2~3
詳細はコチラ⇒天国A滞在中規定ゲーム数解除時モード移行率(完全解析)

◆CZ・小役解除時…25%~44.93%※設定2~3
詳細はコチラ⇒天国A滞在中CZ・小役解除時モード移行率(完全解析)

◆ジンオウガ本前兆での解除時…50%※設定5のみ57.81%
詳細はコチラ⇒天国A滞在中ジンオウガ本前兆での解除時モード移行率(完全解析)

・天国B…最大天井128G。移行率激低の連チャンモード。設定3・5は比較的移行率が高めに設定されているが、それでも移行は厳しい。ただその分移行した場合天国高ループに期待が持てる(特に設定3・5は大連チャンの期待が持てる)。また転落先は天国Aとなる為、天国Bへの移行は最低でも128G以内2連チャン確定となる。
<天国B滞在時の天国Bループ率※天国Aへの転落は含まない>
◆規定ゲーム数解除時…25%~80.08%※設定2~5
詳細はコチラ⇒天国B滞在中規定ゲーム数解除時モード移行率(完全解析)

◆CZ・小役解除時…75%~100%※設定6~5
詳細はコチラ⇒天国B滞在中CZ・小役解除時モード移行率(完全解析)

◆ジンオウガ本前兆での解除時…100%
詳細はコチラ⇒天国B滞在中ジンオウガ本前兆での解除時モード移行率(完全解析)

・リセット(設定変更時)モード…最大天井864G

設定5・6確定となる解除ゲーム数

次回天国確定となるボーナス中のBGM(音楽・歌)変化

ボーナス終了画面の出現キャラで設定判別&天国モード示唆

ユアミ画面出現時の規定ゲーム数解除&滞在モード振り分け

【状態】
CZ解除・レア役解除に影響する6つの状態が存在する。大別すると低確(2種類)・高確(4種類)に分けられる。通常時のレア役で状態アップ抽選を行っていて、強レア役成立時は状態アップ濃厚。またCZ当選を果たすまでは状態転落はしない。そのため一度でも上位状態を示唆する火山へ移行した場合はCZ当選まで様子を見るのもアリだろう。

<フィールド移行>
フィールド移行は高確のチャンス、渓流<砂漠<凍土<火山の順に上位状態滞在の可能性が高まる。

状態別のステージ移行振り分け<完全解析>

覚えておきたい高確示唆演出

<通常時の内部状態完全解析>
レア役成立時の状態移行率&滞在状態別CZ当選率(完全解析)

ボーナス終了後のCZ当選に関わる状態移行率(完全解析)

CZ終了時のCZ当選に関わる状態移行率(完全解析)

設定変更時のCZ当選に関わる状態移行率(完全解析)

【CZ】
CZは下記の2種類。

■アイルービンゴ…10G+α継続
ボーナス解除期待度は約40%。ビンゴ完成でボーナス確定
アイルービンゴ(CZ)完全解析

■緊急クエスト…20G継続
ボーナス解除期待度は約66%。ジエン・モーラン討伐でボーナスの複数ストックのチャンス!
緊急クエスト(CZ)完全解析

各設定の内部状態別の実質的なCZ当選率

救済CZ抽選詳細

ボーナスのフェイク前兆中にCZ当選した場合
【レア役解除】
通常時は低確率ながらも小役成立時にボーナス解除抽選が行われている。ただしジンオウガモード滞在以外での小役からのボーナス解除は激熱チェリー以外はほぼ無いに等しい。

覚えておきたい重要小役成立時の恩恵

ジンオウガモード非滞在時の小役解除率

【前兆クエスト】
<討伐クエスト>
基本の前兆ステージとなる。モンスター討伐でボーナス確定。4種類のステージがあり、火山での討伐クエストが1番期待度が高い。また討伐クエスト中にモンスターが2回以上逃走すれば討伐期待度アップ。

<捜索クエスト>
前兆クエストの一部orジンオウガモード滞在中に発生の可能性アリ。討伐クエストに比べて期待度が高く、ジンオウガ発見=青7ボーナス確定となる。

前兆クエスト中ボーナス当選濃厚演出

本前兆中のボーナス&CZストック詳細(完全解析)

【ジンオウガモード】

通常時リプレイ連続回数別ジンオウガモード移行率(完全解析)

ジンオウガモード中詳細(完全解析)

ジンオウガモード滞在時or非滞在時の小役解除率(完全解析)

●ボーナス
ボーナスは+2.5枚/Gの擬似ボーナス。消化中は必ずモンスターとのバトルが発生、見事討伐できればボーナス後に剥ぎ取りチャンス(ボーナス1G連確定+α)に突入する。

ゲーム数解除or小役解除時のボーナス振り分け

アイルービンゴ(CZ)完成時のボーナス振り分け

ボーナス後1G目の特殊解除時のボーナス振り分け

ボーナス入賞時のボーナスストック抽選

ボーナス終了後1G目の特殊抽選

設定差のあるボーナス終了後の即前兆発生率

ボーナス確定画面のキャラで設定判別

ボーナス終了画面の出現キャラで設定判別&天国モード示唆

設定5・6確定となる1G連時の同一モンスター

【3種類の擬似ボーナス】
青7ボーナス…60G+α継続。平均獲得枚数180枚。
<討伐モンスター>
ジンオウガ 

<アマツマガツチボーナス>
アマツガチは通常時青7リプレイでの解除からのみ出現。100G+α継続確定。討伐成功で剥ぎ取りチャンスGを3個獲得。

赤7ボーナス…40or50or70G+α継続。平均獲得枚数130~160枚。
<討伐モンスター>
リオレウス ナルガクルガ ハブルボッカ アグナコトル ドボルベルグ ディアブロス ティガレックス ウラガンキン イビルジョー

REG…20or30G+α継続。平均獲得枚数80~100枚。
<討伐モンスター>
クルペッコ ボルボロス ギギネブラ

大連続ボーナス詳細&昇格チャレンジ完全解析

【ボーナス中詳細】
ボーナス中のキャラの組み合せで内部テーブルを見抜く

ボーナス中の成立役別基本事項

ボーナス中のボーナスストック抽選

次回天国確定となるボーナス中のBGM(音楽・歌)変化

ボーナス中のカットイン…BAR揃い=大タル爆弾(モンスターに大ダメージ)・7揃い(ボーナスストック)。※7カットインは出現率低。

BARカットイン発生率&期待度

ボーナス中の7リプレイ出現率&成立時の恩恵

イビルジョー乱入…保証G数が乱入から+70G。REG中に出現しやすい模様。

リオレイア希少種…討伐=剥ぎ取りチャンスGを獲得。赤7BIGの一部で出現。

リオレウス討伐後の赤7ボーナス時の恩恵

感電…ボーナス中の通常リプレイ連続時に突入抽選。感電中はゲーム数減算ストップ。

ボーナス中のリプレイ連続回数別の感電当選率&感電継続率

部位破壊…部位破壊時は討伐成功で剥ぎ取りチャンス銀&剥ぎ取りチャンス金を獲得できる。※討伐失敗時は剥ぎ取りチャンス銀獲得の権利は無くなる。

リバースアクション…レア役成立時に発生する可能性がある。発生時はモンスターに大ダメージを与えるチャンス。発生率は約1/350程。

成立役別リバースアクション発生率

モンスター討伐後の抽選…討伐後はレア役成立で剥ぎ取りチャンス抽選が行われる。

ボーナス中早期討伐時の恩恵

ボーナス中のエンディング発生条件

【剥ぎ取りチャンス】
ボーナス消化中は必ずモンスターとのバトルが発生、見事討伐できればボーナス後に剥ぎ取りチャンスに突入する。一度の剥ぎ取りチャンスで複数のボーナス1G連を獲得することも可能。

<3種類の剥ぎ取りチャンス>
剥ぎ取りチャンス銀…ボーナス期待度50%
剥ぎ取りチャンス金…ボーナス期待度100%
剥ぎ取りチャンスG(ロゴ虹色)…ボーナス期待度100%。剥ぎ取りチャンス突入の一部で発生。50%でループするため1G連の大量ストックも見込める。

討伐モンスター別の剥ぎ取りチャンスG選択率

<剥ぎ取りチャンス中のレア役>
剥ぎ取りチャンス中は種類を問わず、レア役成立でボーナス獲得&剥ぎ取りチャンス継続となる。

剥ぎ取りチャンス中の継続確定演出

<立ち回り方>
【高設定狙い】
目標設定最低ライン 設定6(機械割115%)

・主な判別要素

1.ボーナス初当たり 1/183

2.128G以内の解除割合(ゲーム数解除のみ)
約60%(実戦値) ※設定1約30%

3.設定5・6確定となる解除ゲーム数

4.補足要素
設定差のある押し順不問ベル確率

ボーナス確定画面のキャラで設定判別

ボーナス終了画面の出現キャラで設定判別&天国モード示唆

設定5・6確定となる1G連時の同一モンスター

5.設定差のあるボーナス終了後の即前兆発生率

【ハマリ台狙い】

狙い目となるゲーム数 700G~

ヤメ時 
①規定ゲーム数解除時…天国滞在濃厚or確定演出がなければ、ボーナス後1G回してレア役非成立でヤメ。

②CZ・小役解除時…基本はボーナス後1G回してレア役非成立でヤメ。①よりも天国移行率が優遇(約30%※設定1)されるので天国取りこぼしが気になる方は128Gまで回してみるのもアリ。

③ジンオウガ本前兆(捜索クエスト経由)での解除時…96~128G間で前兆否定&ジンオウガモード非滞在を確認してヤメ。

次回天国確定となるボーナス中のBGM(音楽・歌)変化

ボーナス終了画面の出現キャラで設定判別&天国モード示唆

初当たりがREG⇒討伐失敗だった場合の救済措置

【設定変更時】
設定変更時は天井リセット。状態・モードは全て再抽選。

設定変更後の短縮天井

設定変更時のCZ当選に関わる状態移行率完全解析

※詳しい解析情報が出次第、順次更新していきます

機種別パーフェクト解析一覧

勝ち組父さん負け組父さんブログTOPページ

ブログランキング参加中(ノ∀`)
クリックするとパチ&スロ関連ブログのランキングページへアクセスできます☆彡
良質なブログは必ずチェック☆彡収支向上に役立てましょう(*´∀`*)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


パチスロ ブログランキングへ