2024/05/05 | 老人と一緒。

2024/05/05

昨日は暑くて ちょっと早いけどそうめん始めました!

今年初そうめんということで… 去年そうめんにハマって いろいろな食べ方をした中で一番人気だったものを作ったよ。
担々麺風〜♪
(普通のそうめんと全粒粉のそうめんの合盛りにした)

茹でたそうめんにピリ辛の肉味噌をのせて 濃縮のめんつゆを水の代わりに豆乳で割ってコク出しに練り白ごまものを少し入れたものをザバっとかけただけなんだけどね。(好みでラー油で辛味を追加して食べる)
筍の唐揚げと鶏もも肉の味噌漬けを焼いたものを添えて。これはもうビールを飲むしかないでしょ!な感じになっちゃった。
ちょっと食べ過ぎかなぁと思ったけど GWに食べる物はカロリーゼロ換算なので。笑