2021/06/12
娘が「冷蔵庫にあったもの腐らせたくなかったから全部料理して使い切ったよ!」と言うことで冷蔵庫の中はすっからかん。(娘よよく頑張った!)
…で 急いで娘に食材を適当に見繕って買ってきてもらった。
フライパンに入れたせん切りキャベツに卵を一つポトンと落として塩コショウをして蒸し焼きした巣ごもり玉子(とうちでは呼んでいる)とほうれん草としめじのお浸し。家族の分はハムを足したり量を増やしたりしてカロリーアップ!
もう一つ野菜の小鉢が欲しかったんだけど そんなに食べたくなくて 代わりにアメリカンチェリーを添えてみた。ご飯は150グラム。
そして今日の朝食はトースト(8枚切りを2枚)・カリフラワーとゆで卵・きゅうりとツナのサラダ・コーヒー(もちろんブラック)。

ここにトマトがあったら良かったのになぁ。
今日は自分で買い物に行って食材を買い足して来た。
家族の献立は 鶏むね肉のパン粉焼き・カプレーゼ・サラダ。ビールを飲むと言うのでミネストローネは明日食べることにした。
私のは…
チキンピカタ・サラダ(カリフラワー・ブロッコリー・
トマト)・スープ(ミネストローネの汁にキャベツを入れたもの)。
昨日よりちょっといいかな…
入院中に栄養指導受けたり料理の本を買ったりしたからこれからもう少しちゃんとしたものが作れそう。
1600キロカロリーを楽しもう!という気持ちで取り組まないと やってられないわ〜。笑




