今日書くつもりのなかった占星術ネタ。

なんとなく書こうと思います。

 

 

もうずっと西洋占星術を習っています。

 

 

集中的に習った後、今は月1で教えてもらってます。

地域の先生でね。とてもアカデミックでマニアックな方✨

習おうと思ったら、遠くに行かなくても案外近くに教えてくれる方っていたりします。

子どももいるので本当にベスト!

行けない日はSkypeでフォローしてもらったり有難いです。

最近はオンライン講座も色々な方がされているので、遠方でも習いやすいですよね。

私も気になったものを受講しました。

 

 



そして、本当に恵まれている私。

松村先生の「サビアン占星術」を

お友達が譲ってくれました!

欲しかったけどずっと後回しにしていたもの。

読んでたら、昨日ブログ更新しまくろうと思ったのがとまっちゃいました。

 


{1B641D3B-0007-4370-A3F7-2F81D5BB106E}


 

 

 

 

で、ですね。昨日のブログ書いていたら、気分良く高まっちゃう感じ。

私の太陽。

獅子座20度

「ズニ民族の太陽の崇拝者」

環境の偶発的な影響に依存することなく、自身の自発的な意思や行為で、高揚した精神状態を作り出すことができる能動性を手に入れます。舞踏や古典的な儀式などに関心が向く人も多いでしょう。才能もあります。

 
 
 

 

つまり…

普通の暮らしの中で、なんかしたら勝手に盛り上がれるちゅー

アホみたいだけど、最高か。

 

 

その方法はブログであり、歌であり、ライトランゲージであり。

 

 

ちゃんと見つけたぜって感じ。

 

 

 

あと、昨日も触れたけれど、私の太陽は7ハウスなんですよね。

(生まれた時の太陽がホロスコープを12に分けたうちの7ハウスという場所にいて、7ハウスは【他者】のハウス)

これはもう相手がいるからこそ自分がわかるし、

とにかく「相手」と付き合うしかない。

人の影響を受けてなんぼみたいなのが、私なんですね。

 

 

で、水星も金星も7ハウス。

なので、人と話をするのが好きだったり。相手の特徴をつかめたり、対人関係のセンスが発達してきたりするらしい。

 

 

人と関わっていく。

 


 

そんなわけでセッションを再開しようと思います!

基本的にはタロット使おうと思います。

「今」が客観的に見えるので。

どんな壮大なことも、結局「今」や「日常」の悩みや疑問にヒントが散らばってると思います。

 

 

詳細は準備中です。

coming soon…

 

 

 



7ハウス太陽の私なので、やはりパートナーの存在て大きいわけです。

どんな人をパートナーにするかで人生変わってしまうのです。ある意味。。

 

でも、そんな私とパートナーのホロスコープ。

私「太陽」パ「ドラゴとンヘッド」

私「金星」パ「太陽」

私「水星」パ「水星」

私「冥王星」パ「火星」

これらがコンジャンクション

(ぴったり重なっている)

 

単純にコンジャンクションだけ見ても、

これだけあるのは珍しいなと思います。

 

 

なんか、もうひとりの自分だし、

絶対裏切れないなと思います。笑

 

 


という決意でしたウインク

 

ホロスコープも取り入れていきたいです(^^)