夜の神田明神


 

夜の参拝|神田明神の優しい神さま

 

乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

東京の千代田区にある「神田神社」についてです。

前回のお話はこちら↓

 

 

 

 

記事が長くなってしまったのでページを分けてます。

目次から各記事へ飛べるように設定しているので気になるものをお読みください😌

 

神さまの気持ちを知る方法

神社にお参りすると
 

神さま側ではどう思われたのかなキョロキョロ


と気になることがありますよね。

感じ方は人それぞれだと思いますが
私は「風」を感じます。

ふんわりウイングそっと撫でてような風
ふんわりウイングふわっと包んでくれるような風
ふんわりウイングぐるんぐるんと渦を巻く風・・・

風で神さまの意図を汲み取ることができます

おみくじも使えます。

おみくじを引くときに、お願い事や聞きたいことを心に念じて「意図」して引くといいです。

 

「教えてください」の感覚でひく方がいいですね。
 

念の強い人は自分で欲しい答えを選んでしまうことがあるので、コントロールを手放すことが大切です。

 

委ねる感じでやってみてくださいね。

この引き方をした場合は、「大吉」や「中吉」などの良し悪しに左右されるのではなく、「意図」したことに対する回答を見つける感じで意味を読み取ります。

神田明神の夜の参拝の場合は、おみくじはありませんが、同じようにタロットやオラクルカードを使って確認することができます。

おみくじと同じで、こちらも質問の「意図」に対する回答を読み取ります。


質問と解釈にコツが必要なので中級者以上向けの読み方と言えるかもしれませんね。

今回引いてみたところ「I’m Sorry」と出たので
ちょっと理解できませんでした。

 

スターシードオラクル
 

 

お願い事、聞けないってことびっくり

 

と解釈しました。

ですが、

 

次の日の朝に、ふと気づきました。

 

I’m Sorry = ごめんね

ではなく

I’m Sorry = かわいそうに

 

だったんです。
 


あなたの問題じゃないのに
問題を自分ごとのように抱えてしまって
かわいそうに・・・

 


という感じでした。

普段は神社でお願いをしないのですが
この日はちょっと特別で。

私の願いに対して同情してくれたんだと分かって
ありがたくて感動しました泣くうさぎ

 

 

 

Enjoy Spiritual Journey流れ星

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング