奥久慈喰い倒れ股旅行旅紀(醤家大子店(小西屋(大子町))・つぐみ食堂(篠崎)訪問)【麺屋覚書】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

2023年11月30日は
所属事業団体のAさんの計らいで 
奥久慈大子町のコンビニエンスストア内にあるという竹岡式ラーメンを喰わせる店と 
江戸川区篠崎にある早朝から営業しているというスタンド蕎麦の店を表敬訪問してきました。
 

 
行程の都合から先ずは江戸川区篠崎にある “つぐみ食堂” さんで蕎麦を喫食してきました。
お店の外観の通り監視カメラが設置されておりロードサイドにお店は所在していることから 
早朝からも取り締まりが行われている駐車監視員を監視するためのモニターも店内に設置されているので 
安心して喫食出来ました。
 

 
お勧めのかき揚げそばを戴きました。
油切りが良くてほんのりと甘みのあるそばつゆとも 
とても相性が良いかき揚げでした。
ご馳走さまでした(‐人-) 
 
 
画像は後日用意したモノですが… 
並びのサンドイッチ屋さんひまわりを表敬訪問して
ハムチーズレタスサンドを戴きましたm(_ _)m 
そのまま京葉道路の篠崎下りから高速道路に乗り大子町へ。
京葉市川から外郭環状道路、一度三郷中央で降りて後輩のM班長を武蔵野線の三郷駅に迎えに行って 
再び三郷ジャンクションで常磐高速道に出て那珂インターで下車。
県道28号65号と国道118号そして400号を進むと...。
 

 
見えて参りました 
コンビニエンスストア小西屋さんです。
お店の構えは岩本町にある某Y系列のお店そのものですが 
フランチャイズから脱退されたのでしょうね。
到着したのは11時少し前でしたが 
既に20人近い行列が出来ていました。
左端のミゼットIIがいい味出てますが 
お店のクルマではないようです。
 

 
ようつべの黙飯で紹介されて益々人気の高まっている小西屋さんの 醤家大子店 ですが 
コロッケも美味しいとのことで後ほど食すことに。
取り敢えず列に並ぶことにしました。
お店のルールとして一日50食までで 
先着順に一度店内にある食券代わりの整理札を取り喫食する意思表示をするようです。
当たり前ですが 
あとで食べにくる、取り置きをしてもらう、横入り、一切禁止です。
 

 
小西屋店主の奥様が一人で切り盛りしているので制限を設けているのですが 
理解の無い輩が来ないことを祈るばかりです...(-人-)
 
  
醤家チャーシューメン\@1,250円に 
にんにくバタートッピング\@130円を載せて。
戴きました...(‐人‐)
塩っぱく無くて味わい深いスープでした。 
同行したAさんはチャーシューを1本入手していました...(^_^;)
 

 
小西屋さんのお惣菜コーナーからコロッケです。
\@150円ですが 
そのままでも大変美味しゅうございました😋

コロッケのジャガイモはキタアカリ系のネッチョリ芋でしたが良く下ろしてあり美味しかったです(,,•﹏•,,) 

 
Aさんの提案でこの後はツインリンクもてぎに出掛けました。 
ホンダミュージアムでは本田技研工業株式会社のエポックメイキングたちがお出迎え✨ 
  

 
収蔵品室は以前訪問した時とは若干配置が変化していましたが
変わらず出迎えてくれる彼らに敬意を表したいですね(・∀・)
 

 
個人的に大好きなT360を激写(笑)
このお顔でN-VANが発売されたら絶対自家用車にします( *˙ω˙*)و グッ!
それくらい好きなんです(*^ω^*)♥
 

 
ツインリンクもてぎを辞した後は帰路につきました。
帰りの高速道路のサービスエリアでは 
メンチカツをオヤツに戴きました。
筑波山名物がませんべいは自分用のお土産でしたが
母が残さず食べたようです。
 

 
もうひとりの同行者は小平に帰るので 
東川口駅からなら武蔵野線で帰れるとの事。 
無事近くで落として帰路に着きました。 
丸一日クルマで移動するコースでしたが 
愉しく過ごしました‪( . .)"‬

この項おわり