房州股旅行旅紀(竹岡式ラーメン 鈴屋ラーメン 他 訪問)【股旅行旅紀】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)

日付は「に(2)く(9)」(肉)と読む語呂合わせから。

毎月29日の「肉の日」は都道府県食肉消費者対策協議会が制定。同協議会は2月9日を「肉の日」に制定していないが、一般的に2月9日も「肉の日」となっている。

また、全国食肉事業協同組合連合会(全肉連)では、2月9日と毎月29日を「肉の日」または「お肉の日」としてキャンペーンを実施している。全肉連はJA全農と連携し、他の食肉流通団体・食肉販売団体などと一丸となり、「肉の日」事業を実施し、その規模は全国約1600店舗となっている。合わせて、8月29日を「焼肉の日」、11月29日を「いい肉の日」として、プレゼントキャンペーンなどを実施している。


豚ヒレカツ🐷


2021年7月26日ごろは

所属事業団体の営業所の同僚と房州にある鈴屋ラーメン

に竹岡式ラーメンを食べに出掛けていました。

 
 
先ずは富津の東京湾観音へお参りです。 
この程度でデカいと思うのも甚だしいですが… 
 
 
自由の女神像を日本的解釈で作ったような構造ですね…φ(..)メモメモ 
 
 
展望台から臨む京葉工業地域です。
 
 
コチラは変わって鈴屋ラーメンの駐車場からの景色です。 
当日はほんとうは 
同じ竹岡式ラーメンの梅乃家に行きたかったのですが 
生憎臨時休業orz 
すぐ近くの鈴屋ラーメンになりました( ̄▽ ̄;) 

 

ラーメンそのものは梅乃家ほど塩っぱくなくて上品な味わいです。 
チャーシューは味噌漬けですが少し魚介系のダシが入っているかも? 
スープにはダシは入っていません!  
スタンド蕎麦式で麺を茹でて 
醤油をお湯(麺の茹で汁)で延ばしたスープを入れてあるだけ。 

 
 

薬味は鈴屋さんはネギを沢山入れ散らしてますが  梅乃家は玉ねぎの賽の目切りがダバダバと入れ散らしてあります。 

 
 

これ等の理由から大概ね竹岡式ラーメンとはこんな感じのラーメンであり 

ちょいと吃驚する方が多いと思われます。 

身近な所では 

京葉道路の幕張下りサービスエリアで午前11時頃からこの竹岡式ラーメンは食べられます(終了時間は失念💔) 

 
 
ビール瓶が写っていますが安心してください! 
ハンドルキーパーは下戸のボクです(笑) 
その後は滝の不動尊

にお参りに行きました。


自己責任ですが飲める冷水です(*´ω`*) 
(皆んなで樋から湧き出ている湧水を空きペットボトルに汲んで飲んでますが)
デカい鯉がいます(∵ )Э )3 


我々が来た直後に練馬ナンバーのテスラのセダンで乗り付けた在日C国人一家が山盛りポリタンクに入れて持ち帰っていました。 
どうせヤミ戸籍買って日本人に成り済ましたヤツらでしょうがね。 
彼等はただの物は何でも持って行く……… 
 
 
同行者のたっての希望で世界の猫グッズ博物館を訪問。 
保護猫カフェも併設した私設でした。 
地魚にぎりAセット/¥1050円を戴きました。 
 左上から
ホウボウ **** マトダイ **** 
下段が ヒラメ スズキ **** **** 
****は何か失念。 
 

店主に教えて貰ったメモ紙は同行者にあげてしまったのでメモしとけば良かったかも( ̄▽ ̄;) 
ぷりぷりで美味しかったです(*´ч`*) 
美味しい竹岡式ラーメンと地魚寿司を堪能して 
翌日からの社会復帰に備えてゆっくり寝グラに戻りました。