マイクロエース A5360 167系 メルヘン 8両セット ばらし モハ167 入線 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


運転免許証(>_<)
シゴトにならなくて本当に困りました(^_^;)



安くなっていたので落札しました。




致命的な傷は見受けられませんが…

ふ~ん…そうですか(`‐ω‐´)

走りは大丈夫そうな感じだったのが

せめてもの救い( ̄▽ ̄;)



KATOカプラー化、室内灯仕込み済の時点で気が付けば良かったのですが
値段に釣られました(^_^;)


良く見ると真ん中辺りのストライプ模様に欠けが有ります(^_^;)
タンポ印刷の具合もあるでしょうし
車体は更なる部品取りにするので問題はありません。


カプラーの取り付け腕は大きく弄られていないようす。
まァ
背取りもん乙ですわ(笑)
定形外郵便発送とのことでしたが
ヤフオクてめー
受け取りの連絡をしてください
ってうっせぇわ( º言º)
得意のUIで追跡不可能発送の時は時間に余裕持たせるとかしやがれ阿呆(`δ´ )


さて
到着しましたので受け取り連絡はしました。
確かに車体はキレイそう‪( . .)"‬


余計なお世話なマイクロエース国鉄車輌の屋根塗り分けも健在ですね…( ˇωˇ )


KATOカプラー化した動力台車です。
カプラーバネを切除して接着剤が充填されてます(!?)


TN化でカプラーポケットが無いよりはマシか(^_^;)


1位側(?)の床板の嵌りが悪いのか浮いてますね…
と思ったら妻面窓が外れ掛かってます(´・_・`)


んじゃぁ床板嵌め直しますかね…?
と車体と分けようとしたら!
モーターカバーが意図もせずカンタンに…


外れてしまいました。
よく見るとモーターカバーの取り付け爪が無いようです。
室内灯を入れる時にでも車体と分けた時にでも壊した序でに全て折り取ってしまったのでしょうかね(´•ω•`)


結局室内灯も流行りのテープLEDを使った自作品ですが
車体中央部分の丸い突起を避けるようには作れておらず
コードも剥き出しなので
絶縁不良を起こしそうです。
当たり前ですが
モーターカバーが外れてしまう事は不記載なので評価はしてやれてません。
評価してきたら
「良い勉強になりました。モーターカバーが外れたままとは記載されておらず値段通りでした。」
とでも送ってやりますかね(笑)
165・167系のモーターカバーを捜す旅が始まってしまいましたとさ。