ゲイツちゃんおでん缶発掘【萌えカタル】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

あなたの1番得意な字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
周囲の話ではボクの書く字は良く言えば達筆だそうですが
単に汚いのかな?( 'ω') 
と思っています(´•ω•`) 
 
ぼちぼち自室の魔窟を整理していますが… 

ゲイツちゃんおでんが未開封で出てきました…🍢 
元々おでんの缶詰として天狗缶詰が用意していたおでん缶を 
秋葉原のチチブ電機で販売を始めたのが発端でした。 


 

 



 

 


 

 


それを九段のアスキーがアスキー365内で連載していた “ゲイツちゃん” という四コマ漫画のキャラクターをあしらい 
アスキー名義で発売したもので 
いつものように秋葉原に遊びにきてはチチブ電機の自動販売機でおでん缶を買って食べていたのですが
ある時チチブ電機で見付けたのがこのおでん缶でした。 
 
 
缶が膨らんだり錆が湧いたりは無い様子。 

 
入手したのは2006年6月中旬頃だったと思います。
なるほど2010年1月23日が賞味期限ですね。 
でも今となっては怖くて開けられません(笑)