日々の徒然(近況報告)【萌えカタル】 | 毎日書かない業務日報

毎日書かない業務日報

模型趣味同人ないねん企画の毎日書かない業務日報です
鉄道模型軸に人形・フィギュア・ミニカー少々の
購入・新製品情報(否販売情報)を
自身のメモ帳として掲載
たまにペットの淡水魚や遊んでるネトゲ話も
ドルフィードリームⓒ所持の人形者
即売会でお仕着せ服販売中

ぼちぼち自室の整理を帰宅後や公休日に続けているのですが 
こんどはタクシー用品が出てきました(^_^; 
 
 
個人タクシーやりたいと漠然と考えてた頃のデザインだから相当古い筈です( ̄▽ ̄;) 
赤灯二つはハイマウントストップランプ代わりに入手したもので 
レンズ部分はガラス製で(?) 
ランプ枠は銀メッキのブリキ製だったと思います。 
昔のパトロールカーにはグリル部分にも付いていたヤツですね(´σ`) 
ウッスラとナイロンの袋の上から “球なし” と書いてあるから小糸製作所のバルブが一緒に有るんでしょうね…( ´ u ` ) 
補助方向指示器は確か規約が変わって新規に登録するタクシー用車輛には使わなくても良くなってる装備だったと思います(´・_・`) 
右下の円いヤツはミツバのフラッシャーリレーだから補助方向指示器にも使えるやつ。 
元々がミリタリー系のスワップミートイベントで入手したものだから 
赤灯二つと一緒に入手したんだろうなァ( ̄▽ ̄;) 


 

まだ販売されているんですね(´σ`) 因みに補助方向指示器の袋に印刷されている日立興業株式会社は 国道14号線下り線沿いの小松川橋西詰側道にある会社で 一般的には優勝カップを。業界的には運賃メーター機器やアクリル製の表示器等のタクシー用品を製造販売している会社です。スーパーサインと呼ばれる「空車」や「割増」「回送」の表示器、乗務員防護板(透明アクリル製の運転席を囲ってるやつ)、アクリル製の「回送板」や個人タクシーさんが自家用車として使う時に掲出する「自家用車プレート」辺りも制作しています。最近の例だと都心部で見られる山野内何某がCMに出てる某タクゴの「貸切」プレートなんかもそうだと思います。個人的には仲の良いタクドラさんが個人タクシーとして独立する時に回送板と自家用車プレートをプレゼントしたことがありましたね。


ボクが愛用しているペリカン石鹸(港区西新橋3)の柿渋石鹸がチビてきたので補充しました。 

 

 

柄にもなく敏感肌なので父親が使っている薬用石鹸ミューズだとか 

母親が使っている牛乳石鹸青箱だとかだと肌荒れしてしまう為に 色々試して見付けた次第です。

 

  

  

 

こちらは職場のお風呂で入浴時に使う分で 

チビた分を合体させる訳ですが 

乾燥具合が悪いと中々融してくれないんですよね(笑)